アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、自転車通勤を始めました。
自転車はGIANT ESCAPE R3を購入しました。

乗り心地も良く非常に満足なのですが、一つだけ問題があります。
通勤時はカバンをタスキがけしていますが、急ブレーキをかけたりするとバランスを崩しそうで不安です。

そこでキャリアをつけようと思いました。
カバンを載せるので、中のものが落ちないように荷台だけでなくカゴの様なものがあるといいのですが。
ネットで探してみましたが、それらしいものが見つかりませんでした。

カバンの中身が落ちないようなキャリアはないでしょうか?

A 回答 (3件)

 私も長距離を走るときにバッグでは身体に負担がかかるのでキャリアを使用しています。

確かにカゴがあると便利ですよね。そのかわり非常に格好が悪くなります。リアキャリアに付けられる着脱式の鞄もありますからそちらの方がよいかもしれません。参考のURLを上げておきますので心ゆくまでカタログショッピングをお楽しみください。

参考URL:http://www.cycle-yoshida.com/accessory/accessory …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

リアにカゴをつけると格好悪くなるのは避けられませんね。
フロントにカバンを置くとハンドルが不安定になりそうなのでやはりリアに置きたいです。
通勤という性質上、実用性を優先して格好は諦めています。

ご紹介のページに取り外し可能なカゴが紹介されていました。
通勤時はこれを取り付けて、それ以外は外しておく事もできそうです。

お礼日時:2007/06/09 09:31

キャリアを


http://www.cb-asahi.co.jp/parts/309_all.html
にあるTOPEAKシリーズのキャリアにして、
http://www.cb-asahi.co.jp/parts/380_all.html
にある「TOPEAK リアラックバスケット+フィクサー4」や「MTXバスケット・リア 「BKT040」」を付ければ良いでしょう。
カゴは適当なものを買うとして、両者の結合を
http://www.cb-asahi.co.jp/parts/380_all.html
にある「フィクサー4」や「フィクサー6」を使っても、簡単に付け外しできます。

カゴの上面には、盗難防止のゴムフックをかけておくといいですね。これは100円ショップで売ってます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バッグそのものを自転車用に変えるわけですね。
それは思いつきませんでした。
ビジネス向けのカバンもあるようなので、じっくり吟味してみたいと思います。

お礼日時:2007/06/09 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!