電子書籍の厳選無料作品が豊富!

C#初心者です。
.net Framwork とC#を使って開発することになりました。
今は下記のサイトを見ながら、C#ExpressEdition で自習しています。
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/csharp_abc2/in …

他にお勧め本やお勧めwebサイトがあれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

★サイトの紹介。


http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/directxworld/i …→『.NET&Windows Vistaへ広がるDirectXの世界 - @IT』
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/csharptips/ind …→『C#プログラミングTips Index』
http://jeanne.wankuma.com/→『C# と VB.NET の入門サイト』
http://dobon.net/vb/dotnet/programing/index.html→『その他のTips .NET Tips C#, VB.NET, Visual Studio』
 ↑
 回答者 No.1 さんと同じだね。リンク先は違うけど同サイト内。

★本の紹介。
・(1)http://www.amazon.co.jp/dp/4891005149/→『ひと目でわかるMicrosoft Visual C# 2005 アプリケーション開発入門』
・(2)http://www.amazon.co.jp/dp/4798008133/→『Visual C#.NET逆引き大全 500の極意』
・(3)http://www.amazon.co.jp/dp/477411507X/→『Visual C# .NET基礎300の技』

その他:
・私も改訂版の『@IT:連載 改訂版 C#入門』サイトを参考にしています。
 本は(1)、(2)がお勧めです。
・以上。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/4798008133/
    • good
    • 1

C#の言語の基本の学習として、


独習C#第2版
なんかどうでしょうか。
C/C++とかの知識があれば、覚えやすいかとおもうのですが。

http://www.amazon.co.jp/%E7%8B%AC%E7%BF%92C-%E7% …
    • good
    • 0

参考になる書籍だと日経BP社の


・C#によるプログラミングWindows(上)(下)
・プログラミング.NET Framework
が思い当ります。

どちらも非常にわかりやすい書籍でしたが非常に高価です(苦笑)

参考になるサイトだとMSDNが思い当たりますが、個人的には使いづらい印象です。
やりたいことをできるクラスを知らないと探せませんので…。
参考URLは困ったときにここを見たら解決することもあったサイトです。

参考URL:http://dobon.net/vb/dotnet/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!