電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゼロを使っていますが、コンピュータースキャンを実行するとかならず
Driver Cashe I386でフリーズしてしまいます。どなたか解消方法をご存知ですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

いくつか気になる点があったので少し追加します。

>移し変え忘れで消えてしまうことをおそれてまだできていません。
 パソコンを使ううえで、こういう不安がある状態で使い続けることは推奨できません。私は、「次の瞬間にパソコンが壊れても、被害を最小限にできるよう管理しよう。」と、質問者さんに常日頃から言っています。つまり、失っても対応できるバックアップ体制は、常識的にするべきなんです。
 時間やその他の問題で、なかなかバックアップテストができない、知識がない・・など技術的な問題があるかも知れませんが、早めに克服することをお勧めします。
 個人的には、定期バックアップを強く推奨します。

>>なにかウィルス感染しているのかもしれません。他の無料SOFTでも、まったく引っかからないのですが、Windows Defenderやノートンゴーストも同じようにフリーズします。あるいはハードの問題なのでしょうかね?
 I386の数字を見る限り、OSまわりのエラーの可能性は疑われます。なので、ウィルスセキュリティ側のエラーではない可能性もあります。ですが、一旦ハード側が原因となると、ありとあらゆるパーツを疑るので、大変です。

少しGoogleでしらべてみたら、
http://aol.okwave.jp/qa2764533.html

なんて情報がでてきたので、乗せておきます。

最後、ウィルスセキュリティ零に関してはできれば即刻使用を辞めることをお勧めしておきます。安い、軽い、と書かれていますが、私をはじめ、多くの人がこのソフトを使いウィルス感染を経験しています。
 検出能力の高いウィルスソフトの多くは、パソコンの動作が重くなるという技術的に克服できない問題を抱えていることも確かですが、一方でウィルに対する圧倒的な安全性を約束してくれます。
 もちろん、ソフトウェアですので、使い方を間違ったりすれば、効果が激減したりしますが・・・個人的には、消費者を騙して、金を巻き上げて、不完全品で荒稼ぎする中国企業的な商品だと思うのですよ。
    • 0

回答者さんがでてきませんねぇ。

現在ある情報からでは、特定が困難であるからと思います。

結論をいえば、このような場所で質問するよりもすることがあります。

1.発売元のサイト出向き対応か不具合に関する記述がないか確認する
2.リカバリーして、購入時の設定にすべてを戻して問題のソフトをいれて、再発するか確認

でも、直らなければ質問する。
とりあえず、大抵の場合はリカバリーで解決します。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ソースネクストのヘルプコーナーにも、関連がなく、また問い合わせも行っているのですが、まだ回答をもらっていません。
リカバリーは最後の手段として考えてはいるのですが、ハードにいろいろ入っているので、移し変え忘れで消えてしまうことをおそれてまだできていません。(以前OUTLOOK個人フォルダーメールが全部消えて、困ったことがあるもので)そもそも、なにかウィルス感染しているのかもしれません。他の無料SOFTでも、まったく引っかからないのですが、Windows Defenderやノートンゴーストも同じようにフリーズします。あるいはハードの問題なのでしょうかね?
メーカーからあと1週間回答なければリカバリーしてみます。