dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PC立ち上げ時にアダルトサイトの支払い期限が明記された支払い請求画面が立ち上がってきて困っています。ついついクリックした私がいけないのですが、どのように対処すればこの画面が立ち上がらなくなるのでしょうか。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スタートアップに変なソフトは入っていませんか?

見知らぬファイルがあったなら、それを削除すれば解決するかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

XPからビスタになってどこになにがあるかさっぱりわかりませんでした。ありがとうございました。

初めまして。

貴方の本文から可能性として挙げられるのは「トロイの木馬」というウイルス/悪質プログラムに感染している可能性があります。ウイルス対策ソフト、及びスパイウェア対策ソフトの導入がまだであれば直ちに導入してください。すぐスキャンを行うことも忘れずに。

補足要求事項です。これらが分かればさらに踏み込んだ回答ができるので分かったら教えて頂けますか?

ウィルス名(または悪質プログラムの名前)
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答ありがとうございました。
よくわからないのですが以下のファイルを削除すると出なくなりました。

フォルダ名 F:WINDOWS¥Prefetch

www.he-colletion.net.bat
フォルダ名F:WINDOWS\System32\PreInstall\WinSE

www.he-collection.net.exe
フォルダ名  F:WINDOWS\System32\PreInstall\WinSE

「システムの復元」で、そのサイトをクリックする前まで戻ってください

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その日以前に戻る方法があったのですね!助かりました。