アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在カメを一匹飼っています。
以前イモリを飼っていて、今でも好きな生物ですので、再び飼いたいと思うようになりました。
そこで質問なのですが、カメとイモリを同じ水槽で飼う事は可能でしょうか。
それとも、別に飼わないと、病気等何か不都合がありますか?
ご存知の方、どうぞお教えください。

A 回答 (2件)

 こんにちは。



 イモリが亀の餌食になってしまう可能性は否めません。

 病気云々は、あまり関係ないと思われます。

 しかし、亀は、想像以上に、素早く獲物を襲います。

 例えば、メダカなどは、たちまち亀の餌食になってしまいます。

 イモリと亀は、別に飼うことをお薦めいたします。

 でなければ、イモリが亀のエサになってしまいますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。
カメはミドリガメで、まだ体長3センチくらいなので、大丈夫だと思ったのですが、
この先の事を考えると、別に飼育した方がいいのですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 18:51

大きさのバランスしだいだと思います。


飼えない事はありませんが、食べられてしまう可能性は否めませんね。

カニとイモリを一緒に飼っている方もおられます。
餌の取り合い以外は、仲良く?しているようです。

普通の感覚で考えると、別々に飼育する方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
しかしカメというのは、想像以上に凶暴なものなのですね。
カニとイモリの共生というのも、一度見てみたいものです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!