プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ういろうで鯛の形のものを探しています。
贈り物にするつもりなのですが、問い合わせても既製品もなく特別作ってくれるところもありません。鯛の木型かなにかでぬいてくれるお菓子屋さんを知っていたら教えてください。名古屋だとうれしいです。

A 回答 (1件)

どうしてもういろうでないとだめなのでしょうか。

ねりきりや落雁などでしたらお近くの和菓子店に相談すれば特注可能だと思いますが、ういろうで何かの形をかたどるのは非常に難しいです。
↓こんなのだったらあります。(「福こばこ」のところをご覧下さい)

http://www.toraya-group.co.jp/products/pro08/pro …

http://www.toraya-group.co.jp/services/ser01.html

写実性を若干犠牲にすれば可能かもしれません。
愛知県には美濃忠さん、半田の松華堂さんなど美しい形のういろう生地の生菓子を作るお店に問い合わせてみるといいと思います。
季節の生菓子は短期間で入れ替わるのでHPにのせていないお店が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とらやにオーダーメイドがあることにおどろきました!!半田の松華堂さんへも問い合わせてみます。

お礼日時:2007/06/14 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!