アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VOLVOの 850かV70かV40がほしいと思っています。
V70は10万キロ走っていてもまだまだ200万近くするみたいです。10万キロも走ってて大丈夫なのでしょうか?
あと左ハンドルと右ハンドルがあり、ほとんどが右ハンドルですが、左ハンドルは人気がないのでしょうか?人気の色は何ですか?

VOLVOオーナーの方是非教えてください。

A 回答 (4件)

10万キロは大丈夫かというのは難しい質問とは思いますが、



考え方によって、いろいろあると思います。
・10万キロも乗ってるということは、機関が良好だろう(アタリのクルマ)。
・10万キロも乗る前オーナーはクルマに関しても手入れをしているだろう。
って考えれば、大丈夫だと思いますが。

足回りとか消耗品を交換する費用や、万が一の故障の修理を考えても安いと思えば、買いでしょう。
ボルボはやはり人気車ですから、中古だから安いとも言えない(それ相応の値段)かもしれません。

手元にあったフランスの中古車の広告には、17万kmのボルボ(850)が売りに出てますし、ベンツもプジョーも10万キロ代ざらです。さすがに20万キロ代は少ないですが。
こんな広告見てますと、10万キロはただの通過点に思えてきます。

ボルボオーナーではありませんが(失礼)参考になりますでしょうか。
    • good
    • 0

先日新聞で、VOLVOは運転席も助手席も電磁波が外の車より


強いという記事が載っていました。
参考までに

この回答への補足

回答ありがとうございます。
電磁波なんか車からでてるんですねー

やっぱりそれは悪いことなんでしょうか?

補足日時:2002/07/06 13:41
    • good
    • 1

去年の年末、すごく親しくしている友人の家で、VOLVO740から850への乗換えがありましたので、そのとき聞いた話などを書きます。


私も一緒に車やさんを回ったりしたので、その時に聞いた話です。

VOLVOは、京都では38万キロ走って、まだ健康なものがあるというほど、丈夫な車です。
なので、普通に乗った10万キロぐらいでは問題ないでしょう。
ボディーがよれてくることも、国産車に比べればありません。
ドアがドシッと閉まるかなどで、確認してみてください。
但し、元々が寒い国の車なので、クーラーなどは弱いです。
しっかり効くか、確認が必要です。

それからハンドルですが、日本で乗る限りは、やはり右ハンドルのほうが運転しやすいと思います。
VOLVOユーザーって外車のネームバリューに関してあまり関心のない人が多いような気がするので、
運転のしやすさをとっているんではないでしょうか?

色は、個人的には赤が好きです。VOLVOの赤はきれいなので。
新しいのでは、クリーム色とかを見かけますが、あれはあんまりかな~とは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10万キロにひっかかっていたのでちょっと考え直しします。

v40は2-3万キロでも180弱で売っているのでそそられていますが、やっぱりv70 or 850が渋いですもんねー

クーラーの効きは確認したほうがよさそうですね。良きアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/07/06 13:46

初めまして。


現在はVOLVOオーナーではありませんが、
お答えさせていただきます。

まず、何店舗かで、同車種を何台も試乗してみてください。
その際に色々な話しが聞けると思いますので
それを参考にされてはいかがでしょうか?
基本的に、雑誌に書かれたことや、他人(私も含め)が言ったことは鵜呑みにしない方がいいと思いますよ。
やはり、中古ですし。。。

VOLVOは丈夫とは言われていますが、
日本の環境はかなり自動車にとっては厳しいものです。
何か出費があるものとして割り切って購入されるのであればよろしいかと思います。

9年ほど前265に乗っていましたが、
とりあえず走ることは走りましたよ(笑)

ハンドルについては、
VOLVOは日本の市場を重要視していますので、
平行物よりD車が多く売れているんではないでしょうか?
(値段もそんなに変わりませんし、サービスはD車の方がいいでしょう)
リセールバリューを考えるのでしたら、
走行距離の少ない車で、色は町中で良く走っている色、右ハンドル、オプション装着車を選ばれた方がいいかと思います。

あとは、以下のリンクを参考程度でのぞいて見てはいかがですか?

良い車に巡り会えるといいですね。
私も今の車は半年がかりで購入しました(笑)

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&bo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!