プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家のWinMe(ノート型)が起動できなくなりました。今度行ったときにSafeモードで起動を試みようと思いますが、その際にできる限りファイルを外部に保存したいと思います。(起動できればの話ですが)

Safeモード起動時に下記はそれぞれ可能なのでしょうか?

(1)USBメモリへのデータコピー
(2)フロッピーディスクへのデータコピー
(3)PCカード経由 PDドライブ(CD-Rがないのでまだ使ってます)へのデータコピー
(4)LANでつないだ他PCへのデータコピー

あと仮に起動できない場合は「ハードディスクを交換する」という方法が他の質問の回答にあったのですが、当該PCは友人から譲ってもらったもので、OSやリカバリのCD-ROMがありません。全く別メーカーの機種のリカバリCDならありますが、これでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

私がやってみたところ(1)(3)(4)はダメですね。

>全く別メーカーの機種のリカバリCDならありますが、これでも大丈夫でしょうか?

インストール出来ないはずです。   そんなことしなくとも
そのパソコンのc:\windows\options\installにmeありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(1)(3)(4)は駄目なんですね・・・残念です。
もちろん c:\windows\options\install にOSはありますが、前提がHDDを交換するということだったので、この方法は使えないかなと思ってました。