プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ヤフオクで中古の一人用ソファを落札しました。
茶色の合皮?のものなんですが、それが結構古いようで、悪臭がひどいんです。部屋に入るだけで鼻を突きます。
臭いは、一昔前のオフィスに置いてあった皮ソファというか…うまく説明できなくてすみません。。
この臭いを取るにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (1件)

私も先日中古ソファを購入したのですが。

。。倉庫にあったものをトラックで引き取ってきた感じなので匂いも多少ありました、
とりあえず、全体を固く絞った雑巾にマイペット等の生活洗剤を染み込ませ丹念に拭き、隙間にもゴミがつまっていると思うので掃除機でゴミを吸出し、雑巾がけをし、軽く天日干ししましょう。
とりあえずうちのソファはこれで匂いはなくなってしまったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!
ありがとうございます。さっそく試してみますね。

お礼日時:2007/06/14 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!