宜しくお願いします。

昨年夏、特大の木工用ボンドを買いました。

今年の春に使おうと・・・蓋を開けたところ硬化していました。

この木工用ボンドを再使用したいのですが よい方法ありますか???

(ボンドは指で刺さる位の硬さです)

A 回答 (3件)

白いタイプでしょうか?

乾燥しただけなので水で薄めて使える限界くらいですね。

黄色のタイプですと、シンナーが必要です、新しく買った方がいいでしょう。

2液の硬化型の物ですと使えないでしょう。
    • 0

粘度が高くなってれば、それ用の溶剤で希釈できます。

水性なら水でも。
ただし、完全に硬化してるなら、新しく買うしかありません。
    • 0

木工用ボンドは、水性系接着剤なので、容器をお湯に漬ければよいのでは?

• 0