アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、今、アメリカで大学4年生で生物を専攻しているものですが、将来大学院に行きたいと考えています。 大学院では遺伝やマイクロバイオロジーを勉強したいと思っています。しかし沢山の大学の中から、なかなか自分の行きたい大学院を絞ることが出来ません。専門用語だらけの教授の論文を読んでもいまいち、研究の重要性や意義がなかなか把握しきれません。なので、日本、アメリカ、海外、問いませんので、とても興味深い研究をしている大学院を紹介していただけませんか?遺伝、生化学、マイクロバイオロジーの分野でお願いします。 

A 回答 (1件)

国内で言えば、静岡県三島市にある国立の遺伝学研究所は世界一流の遺伝学の研究施設です。

ここに「総合研究大学院大学」というルートで入学し、研究することができます。但し学部は無いので、修士・博士課程で行くことしかできませんが。
    • 0
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございました。学問、研究というと東大などの有名大学などしか知らないので、sewallさんのようにその分野に詳しい人しか知らない大学院についてあまり知識がないので、助かりました。