アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 大リーグの新庄選手が、テレビのインタビューで「ぼくはエーペです」と言って、「英語ペラペラのことをエーぺというんだよ」と解説してましたが、こういう略語、ほんとうにあるんですか?

A 回答 (3件)

こんにちは!



この略語は「新庄クン語録」の言葉でしょうね。
おもしろいことは、おもしろいかな~と思いますが、一般的な言葉として定着はしないでしょう。

彼は、「宇宙人」などと言われていますが、きちんと野球で結果を出しているのでいいと思いますがね。その辺大目に見ても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。

お礼日時:2002/07/10 19:44

  聞いたことないですね^^


   新庄さんが作った言葉なんじゃないですか??
   インタビュアーも聞き直してましたしね。
  
   なんと言ってもかれは宇宙人らしいですから^_^;

   もしかしたら流行るかも?う~んやっぱり無理かな^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。

お礼日時:2002/07/10 19:43

無いと思いますよ。


新庄語ですね。きっと。
英語ペラペラっていう表現自体古いですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。

お礼日時:2002/07/10 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!