プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪在住30代の夫婦です。
妻の曽祖父の33回忌があり、当日私どもは所用で出席出来ないのですが、
前もってお線香をあげに行こうと思っております。
その際、お供えとして6000円程度のものを購入してあるのですが、
ご仏前として現金はいくらくらい包めば良いのでしょう。
どうぞご指南下さいますよう、お願い致します。

A 回答 (2件)

33回忌ということ。


曽祖父ということ。
6000円程度のお供えを用意してある。
30代の夫婦。

これを総合すると列席しないならご仏前はいらないのでは
ないかと思います。

私はお供えは2000円位にして
ご仏前を5000円位が良いと思います。

私の列席した法事の経験です。

教えていただけたら何を買ったのですか?
もてあます物より現金が良い。
の考えなものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
kanoraさんのおっしゃる通り、現金がいちばんですよね。
お供えを3000円×2箱のセットで用意していたのでこれを1箱に変更し、
ご仏前は1万円とすることにしました。
私も5千円でとも考えたのですが、結婚後初めての法要ですので
今回は皆さんの意見を参考にしこうすることにしました。
ちなみにお供えは妻の実家の要望でワンカップです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/15 19:39

初めまして。



曽祖父ですよね??だったら1万でも包めば文句は言われないと
思うのですが。
お供えをされるから5千円でもいいかなっておもったりもするの
ですが、無難に考えると1万かなあ・・・と。

私の実家では、古い法事であっても夫が1万円を包むようにして
おりますが、両親が反対に気を遣ったりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
1万円か5千円で悩んだのですが、
今回は結婚後初めての法要でもありますので一万円を包みたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/06/15 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!