あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

家でなかなか出来ないので、ジムに通う事にしました。普通のジムには行ったことがあるんですが、『カーブス』ってどうなんでしょう?

・30分でも効果ありますか?
・待ち時間はありますか?

通っている方、通った事がある方、経験談教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先日カーブスに入会しました。

(6/5にOPEN)まだ、5回目なのでどこがどう変わったとかはないのですが、効果はありそうな気配です。ジム内の雰囲気はすごく和やかで、会社の同僚と一緒に仕事後に毎日通ってますがトレーナーの方とおしゃべりしながらでも、それほどキツくなくて楽しいです。女性専用だけあって安心して通えます。内容は、油圧式のマシーン(筋トレ)→ボード上でのインターバル(有酸素運動)の繰り返しです。私の通っているところは小さいところでマシーンが8台しかないので全部で3週すると終了です。その後は、ストレッチ運動で終わりです。(大きいところは全部で12台)
1週ごとに脈の測定(10秒)をします。脈で運動効率が上がっているかチェックするためだと思います。でもたった30分でどうなの?って私も最初は疑いましたが、実際やってみると汗もしっかり出てきますし、結構疲れました。すぐには効果はないと確かに書いてあります、体重を落とすのではなく、基礎代謝と筋肉を増やし、余分な贅肉を落とすと。だいたい読んで見ると最低3ヶ月は通わないとダメかも。
金額はちょっと高めかも知れませんが、運動不足の私にとってはとてもいい施設だと思っています。参考になったどうかわかりませんが、健康になるのはいいことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。通っている方のアドバイス、参考になりました。30分って時間もいいですよね。一度見学に行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/03 22:21

30秒の筋トレ・30秒の有酸素運動、最新の運動理論に基づいたサーキットトレーニングって謳ってるとこですよね。

行ったことないですがHPみてみました。
別に最新でもなんでもないですよ。80年代に考えられました。だいたいサーキットってのは有酸素運動は挟まないです。あれは正しくはスーパーサーキットです。運動能力向上の為の本来のスーパーサーキットは吐くほどキツイです。ひざガクガクです。
置いてるマシンは油圧式で、その人の筋出力によって負荷が変わります。力が弱ければかかる負荷も弱いです。また、筋肉の収縮時のみに負荷がかかります(水中と一緒です) なので筋肉が傷つきにくい(筋肉痛が起き難い)です。筋トレ自体は基本筋肉を傷つけていく作業なのでここで好みが分かれますね。効果というより安全面で高齢者を含む一般女性にはいいかもしれないですね、多少ですけど。怪我するひとはマシンどうこうじゃなく、もとのフォームが悪いですから。
30分で効果あるかどうかはその人次第です。目的がシェイプアップならどこいってもやること同じですよ。
待ち時間は…すんません全然わからないです。見学してみてください。
HPみて気になった点はサーキットって言う表現と筋トレ中の写真で顔が真っ直ぐ向いてない点(基本筋トレ中に顔を横向けると首を痛めたり左右の力の発揮が変わります)とシェイプアップのことをダイエットと表現してる点ですね(ダイエットは管理された食事のことで減量のための運動のことではないです。)分かりやすく楽しそうに見せたいのでしょうがちゃんとした指導者がいるのかは?と思わせるHPですね。やっぱり見学か無料体験したほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます。

筋肉痛が起き難いですか・・・筋肉痛があってモチベーションが上がるタイプなので向かないかもしれないです。
一度見学に行って見ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 13:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーブスやジムに通われている方に質問です。

カーブスに4年以上通っています。
最初にサイズダウンしましたが、その後特に痩せることはなく、むしろ太ったりしながらも月に12日間は通うようにしています。
体力がつき、疲れにくくなったり、貧血が改善されたり、肩や背中の痛みが出なくなったことなど利点は沢山あります。

ただ、スタッフがどんどん変わり、今のスタッフは入会時にいた人は一人もいません。
店長も違う人です。そして数ヶ月前にまたスタッフがほとんど変わりました、新しいスタッフに不愉快な人が数人います。

入室したときと退室するときに、自分の馴染みの人にしか挨拶しなかったり、エクササイズ中の指導の態度も微妙に疎外感を感じます。
私は友達紹介とか頼まれてもしていないし、キャンペーンに参加しない、アンケートなど頼まれても書いて来ないからなのかも知れませんが。
私はシンプルに運動したいだけなのです。
友達や知り合いなんていないほうがいいので、紹介なんてしたくないです。
そう伝えていましたが、伝えたスタッフは今はいません。

長く通っているのに、最近入って友達とか紹介している人の方があきらかに優遇されています。

今日は数名でストレッチしていたのですが、私が終わってのいたとたん、私以外の人たちにプレゼントをこそこそと配っていました。(何かのキャンペーンのお礼なのでしょう。)
そしてまた退出しているときにも、挨拶も無視されました。
不愉快で、クレームの電話を本部にいれようかなと思っています。

どこのジムでもキャンペーンや友達勧誘など、こんなものなのでしょうか?
退会するときも大変そうなので、憂鬱です。

良いスタッフもいるので、そういう不愉快なことをいちいち気にせずに頑張られていますか?

カーブスや他のジムに通われている方、ご意見をお願いいたします。

カーブスに4年以上通っています。
最初にサイズダウンしましたが、その後特に痩せることはなく、むしろ太ったりしながらも月に12日間は通うようにしています。
体力がつき、疲れにくくなったり、貧血が改善されたり、肩や背中の痛みが出なくなったことなど利点は沢山あります。

ただ、スタッフがどんどん変わり、今のスタッフは入会時にいた人は一人もいません。
店長も違う人です。そして数ヶ月前にまたスタッフがほとんど変わりました、新しいスタッフに不愉快な人が数人います。

入室したときと退室すると...続きを読む

Aベストアンサー

私はジム歴10年です。今の新しいジムに変わって5年目に入りました。最初からのスタッフは2人だけです。辞める原因はわかりませんが大抵は2年ぐらいで辞める人が多いように感じます。

疎外感を感じて不愉快な気持ちになっているのも分かりますが、電話でクレームをすれば、ナイーブな質問者さんはそのこと自体が原因で再び憂鬱な気分になるんじゃないでしょうか?

挨拶のことは気にしすぎと思います。あなただけが特別扱いではないと思います。かなり自意識が過剰な感じを受けます。

どちらにしても、退会するか残るかの二者択一ですので、残りたいならクールな感じで対応すればいいと思います。嫌なスタッフはやがて辞めていきますから。

あなたの場合、出入りなどの時のあなたからの挨拶は不要です。紹介をすることも不要です。アンケートは協力した方が良いと私は思います。

まあ、良いこともあると思いますのでプラス思考で頑張りましょう!

Qカーブスに通われている方いますか?

カーブス(Curves)という女性だけのフィットネスジムに通われている方、あるいは身近で通われている方、
効果の程をお聞かせください。

アメリカから来たジムで、30分間いろいろなマシンを使って運動するというものです。
今度知り合いがそれを始めるということで、体験してみない?と言われ、行ってみました。
しかし、はたして1回30分でダイエットになるのかどうか?
もちろんインストラクターさんにも聞きましたが、当然の事ながら続けることという返事です。

知り合いなので断りづらい状況ですが、月会費約7,000円はバカにならず、行こうかどうか悩んでいます。

確実に効くよとか、効果あったという話を聞けば頑張ってみようかなと思うのですが・・・

Aベストアンサー

カーブスではありませんが、全く同じスタイルのサーキットトレーニングに通っています。会費はもっと安いですが・・・平日昼休み30分だけ、週末はお休みしてます。現在始めて2週間目で体重には変化なし、体脂肪率は2%減りました。汗が良く出て気持ちいいし、筋肉痛はありません。良いか悪いかは別として、体を少しだけ動かしたい私が、自分の生活スタイルと照らし合わせて考えるとそれしか通えないので選択の余地なくして通っています。家で腹筋とかでもいいのかもしれませんが、どちらが好みかは人それぞれでしょうね。とにかく続けてみます。

Qフィットネスクラブ(カーブス)に通ってます

私は19歳でフィットネスクラブ(カーブスというところ)に通ってます。まだ通って10回未満の入会したてです。カーブスは家から徒歩10分、週3回ほど通ってます。
心拍数について質問です。
このフィットネスクラブは1回につき30分くらいでトレーニングが終わり、マシンを使った後はストレッチをします。運動の合間に心拍数を測るのですがいつも最低ライン(一番低い心拍数)しか出ません。カーブスを始めてから一度も心拍数が最低ライン以上になったことが無いです。
心拍数が少ないということは、身体が疲れてない(効果ない)ということでしょうか?
一生懸命やっても30分のトレーニングなので疲れないし、汗もかかないし物足りません。
身体を引き締めるのと運動不足解消を目的に始めたのですが違うジムに通った方が良いでしょうか?周りに同じ年齢の人がいないのもあり楽しくないです。
運動はバイト(週5回程度、厨房)と家でモム・チャンダイエット(DVD観てエクササイズ)、食事制限くらいしかしてません。

Aベストアンサー

カーブス・・・2年前に1年程通っていました。
40代ですが、多少の運動をしていた私はやはり物足りない感じがしました。
 運動不足の方や腰やひざ等痛みがある方のリハビリって考えたほうがいいのかな~って感じてました。
若い人はもっと運動出来る所をお薦めします。
 ただ 1年以内の途中退会は、お金がかかってしまうと聞いた気がします。
毎日のように通われて、マシンの回数を多くやるようにスピードアップして頑張る事で、30分でも運動量は増やせると思います。
カーブスまで近いようですので、歩きや走りで通ってみたり、上手に運動量を増やせるといいと思います。
  

Q【カーブスが流行っている謎】カーブスって何かのマルチ商法ですか?ネットワークビジネスとか宗教とかそう

【カーブスが流行っている謎】カーブスって何かのマルチ商法ですか?ネットワークビジネスとか宗教とかそういう感じですか?

なぜあんなに小さい施設(コンビニサイズのフィットネスクラブ)が流行っているのか不思議でなりません。

月会費が安いとか?

カーブスの中をちょっと覗きましたが小さい画面(19インチくらいの安物液晶テレビ)にヨガっぽいインストラクターの映像が流れて、それを見てフィットネス?インストラクターがいない???

あとの機械ジム系も物凄くショボいのにカーブスの店前には朝からママチャリがズラーーーと並んでいます。

まるで創価学会のようです。

気持ち悪いんですがカーブスってどういう組織ですか?

なぜ流行っているのか教えてください。

Aベストアンサー

パーソナルトレーナーと極一部のジムは別として、基本的に女性のダイエット目的なら自宅でも高級なジムでも変わり無いですからね~(´∇`)逆に高級ジムやチェーン展開している大手ジムなんか、何年前の運動理論だと言うことを説明しているヘッポコインストラクターが居るより、自分自身のペースでトレーニング出来て、男性の視線も気にならなくて良いんじゃないですか?

Qカーブスで不安神経症、自律神経は治りますか?

カーブスで不安神経症、自律神経は治りますか?

Aベストアンサー

運動すると少なからず自律神経の回復に役立ちます。
カーブスなら無理ない運動量なのでちょうど良いと思います。


人気Q&Aランキング