アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近い内にVista搭載のPCを購入してXPからVistaへ乗り換える予定ですが、そのための段取りというかXPのデーターなどをVistaに移す段取りですが、どうすればいいのかまったく分らず困っています。
IEのお気に入りHPやメールのアドレス帳、履歴
マイピクチャ、マイドキュメント などなど全てのデーターをVistaに移したいのですが

どなたかご存知の方居ましたらご協力お願いします、大変困っています。

A 回答 (3件)

• 0

データーの引っ越しには次の方法があると思います。

1.専用のソフトを使う
 http://www.sourcenext.com/titles/sys/74480/
2.費用をかけず自分でやる
 お気に入り、アドレス帳、メールアカウント、
 マイドキュメントの文書や写真などをCD又は
 DVDに書き込んで新しいPCに引っ越しさせる。
 お気に入り、アドレス帳、メールアカウント、を
 引っ越しさせるにはこれ等のファイルをエキスポート
 &インポートさせる知識があれば簡単です。
    • 0

MEの出始めから使用の高齢初心者です。

(こんなに行いました)が出ないですね。私も先頃VISUTAを買ってマイドキュメントの全てを、CD-RWを数枚利用で移動させました。
膨大な写真が有りましたので、メーカー品のRWでしたがフォーマットの繰り返しの内に駄目になったのも有りました。XPご利用との事ですので、殆ど同じだろうと思います。
以下に私の行った方法を記しますので参考にされて下さい。
先ずは
○お気に入りのエクスポート。=インターネット画面を出す。上のファイルをクリック出た中の「インポート&エクスポート」を押す→出た画面の「次へ」→「お気に入りのエクスポート」押して「次へ」→また「次へ」→又「次へ」をクリックで、=マイドキュメントに「ブックマーク」のアイコンが出来る。
○次にCD-RかWをセットし→先の「ブックマーク」を右クリックし「送る」→(送り先=CDドライブ(E)をクリックし暫く待つと=CDにコピーされます。
○これをVISTAにセットして今度は→インポート、受入り先の「Cドライブ」だったと思います。でビスタのI・Eにお気に入りが全て入りました。
○マイドキュメントのその他の写真などのフォルダを右クリック→送る(CDですので=E)にコピーして、先の繰り返しで全てを移しました。(アドレス帖などはインポート・エクスポートの方法がある筈ですが)
上の編集、すべて選択、右クリック、・送る→CDのE」などでCDからVISTAに移動させました。
いよいよやり始めれば心配される事無い。きっと出来ますから安心して購入されて頑張ってください。
    • 0