プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大きいごきぶりが自分の部家に出現し、大声で悲鳴をあげ、自分の部屋に入ることもできず、母親に助けを求めました。
毎回の私のこの騒ぎに母親もあきれて、「こんなことで大騒ぎしてたら一人で生きていけないわよ。」と言われ、自分でなんとかしなきゃと思いました。
何かいい知恵はないでしょうか?
みなさんどうしてますか?
殺虫剤をまいた後も、ごきぶりの様子を観察してないとだめですよね?
(その間にどこにいくかわからなくなりますよね。)
こわいです。

A 回答 (4件)

ひとつの可能性ですが、あなたの部屋に食物が豊富ということです。

部屋で間食などしてはいませんか。掃除をしているとしても家具の隙間などに入っているものがあればゴキブリにとっては大変なご馳走です。掃除をするときそういう注意をしてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

私は殺虫剤派です。


私も新聞紙などで叩く事が出来ない・・・
と言うか、近くに寄るのが嫌なので、殺虫剤で殺してます。
殺虫剤も色々試しましたが、参考URLのが一番速効性がありました。
飛沫がかかれば、その場でひっくり返ってくれるので、さらに攻撃が可能です。
しかも1mくらい離れた所から攻撃できますので大変ありがたいです。
動かなくなった後は、枝の長い物で外に捨てれば良いと思います。

参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/product …
    • good
    • 0

こんにちは。



私もこの時期になると、いつでるかとビクビクしているんですが、
参考URLの商品を購入してからは、少しは自分でなんとか出来るように
なりました。手で処理するのも苦手なので、、これで固めてから、
ゴミ用の長いトングでつまんで捨てるようにしています。

参考URL:http://www.hakugen.co.jp/products/info/022.html
    • good
    • 0

同じく・・・。


この問題は重要ですよね。
今は都会マンションの一人暮らしなのでまだ出てないですが、
いつかは出る日がくるのでは・・・と思います。


今までは生物兵器(父親)に頼っていましたが、
一人暮らしの今それはできないです。

実家は飲食店もしているので親の談ですが、
化学兵器はかなり効くらしいです!
とくにバルサンみたいな煙が出るのが良いらしいです。

何故かヤツらは、煙にまかれるとき、
死角ではなく、見える場所に出てくるらしいです。
それをホウキでささーっとやるのです。
それを週1で、3回程度やったら、店からヤツらは消えました。

部屋に入る瞬間さえ我慢すれば。。。


ホイホイとかの地雷系はお勧めしないです。
ホイホイの中でヤツらはまだ生きています。
あろうことか、ホイホイの中で子供を産むと、
ホイホイの地面が一面中ヤツらと子供で埋まります。
仕掛けたら翌日すぐにとりかえる、なら大丈夫でしょうけど。

とにかく一撃で仕留める方法を考えましょう。

祖父と祖母は、ヤツが出たら新聞紙でくるんで踏みつけてから焼いてました。
そうでもしないと死なない、と言ってました。

お掃除も効果的です。
とくに台所には出没しやすいです。
嫌ですが一緒に頑張りましょう・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!