アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前知り合いの人からニュースキンのセミナーに誘われました。その時は『興味ないんで』と断ったのですが、先日ふとしたきっかけでニューウェイズのセミナーを聞く事となりました。(親しい友人の紹介) 結論として、否定するにもまずは一度体験してからという事で『初期投資をしない(または最小限)の範疇でやってみるか』という判断となりました。 (まだNWへの登録はしていません)

そこで気になるのが最初に打診のあったニュースキンです。
基本的に扱う製品やシステムは似た様な物だと思いますが、実際のところどちらの方がやり易いのでしょうか? ニュースキンのセミナーに行ってもいいのですが、一度断ったクセに自分から『行く』というからにはそれなりの覚悟が必要です。 

できれば両者体験された方のご意見をお聞できれば幸いです。

A 回答 (2件)

ネットで調べればすぐにわかることですが、ニューウェイズはいわゆる

マルチの会社です。それはご存知ですか?
医師が診断したわけでもないのに
「これを飲めば痩せられる、肝機能が戻る」
などと言われ本当に聞くのかどうかもわからない商品を買わされる
会社です。

やりやすい、やりにくいの問題ではありません。
知識もないのに行こうと考えないでください。
お友達と一緒であっても、行こうとしないでください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>ネットで調べればすぐにわかることですが、ニューウェイズはいわゆる
>マルチの会社です。それはご存知ですか?

はい、マルチの会社というのはわかっています。
失礼ながら、逆にお聞きしすがマルチ商法の意味はご存知ですか?
恐らくご存知ではない様ですね、マルチと聞いたら全てが犯罪だと決め付ける方が本当に多くて驚きます。
『ねずみ講』は犯罪名称ですが『マルチ商法』はそうではありません。 詳しくは質問してみて下さい。

>知識もないのに行こうと考えないでください。
>お友達と一緒であっても、行こうとしないでください。

知識がないから話しを聞きに行くのですよ。
自分の目で見て、自分の耳で聞かない事には判断ができないですから。

PS
>本当に聞くのかどうかもわからない商品を買わされる会社です。

では‥
例えば有名どころの『ユンケル』は本当に効きますか?
誰が飲んでも確実に間違いなく元気になりますか?? 医者の診断した実績があるんですか??
否定するのは結構ですが、押し付けは辞めた方が賢明です。

• 0

昔からあるニュースキンについては私の連れがしてました(今は連絡を取っていないので???)私は断りましたが、色々話を聞きました。

断った理由は、サイドビジネスでやるのはちょっとしんどい、まぁ、お金稼ぎだからしんどいのも分かるが・・・。大分、上の人とも会いましたが、その人は自営業で親の資産もありそうな人でした。後、一番納得がいかなかったのがバックマージン、ニュースキン本体が取り過ぎという事。動く人間の取り分が少なすぎ、その時に私が言ったのは50対50やったらしてもいいと・・・後は本人のやる気次第ですが・・・・今は全くやる気無しですが。
    • 0
この回答へのお礼

ニュースキンの情報ありがとうございます。
実際バックマージンの比率はNWとNSではどちらが高いのでしょうかね?
(とはいえ複雑なシステムで一概には言えないとは思いますが‥汗)

また同じ様な商品では単価はどちらの方が高いのか??
その辺りをご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

ありがとうございました。