プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。
少しいいなあと思う女性がいたら、どんな態度をとりますか?
優しく接しますか?
それとも、冷たく接しますか?

A 回答 (7件)

冷たく接して悲惨な目にあった者です。


どうしても、好意のある女性には冷たくって言うか
『厳しく』当たってしまう傾向が男性にはあるかもしれません。
一言で言うと「嫉妬心」ですね。

他人と飲みに行くと気に入らない。
どっか遊びに行った事を耳にすると誰と行ったか気になる。でも、聞けない。
ちょっと服装とか化粧が変わると「好きな人ができたか!?」って思ってしまう。でも、聞けない。

この繰り返しがジレンマになって『厳しく』接して「冷たく」感じます。

でも、確実に脈はありますよ。
どうでもいい女性は眼中に入りませんから。

そんな男性に「ニコッ!」って笑いながら缶コーヒーでも差し入れしたら
その男性はあなたの虜になるかもしれませんね。

あ、これは私の願望も含まれていますけど・・・。
    • good
    • 6

>二人きりだと優しいのですが、皆の前では突き放された態度


をされます。

これは普通です。特に社内恋愛であれば、そうすることが
多いと思います。若いうちは極端に走りがちな面もあるので
人前ではつっけんどんにするなど、照れもあるんでしょうが
、どうしてもニュートラルな態度がとれないんですよね。
二人きりのときに優しいのは、あなたを好きな証拠です。
周りに人がいるときは、彼のことを普通の知人だと思って
ください。
    • good
    • 8

No.2に回答した者です。


冷たく接しても脈なしってわけではないと思います。
でもやっぱり人間って優しくされた方が好感あるし、何より嬉しいじゃないですか!←以前はこのことに気づきませんでした・・・
だから優しく接した方が脈ある可能性高いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
二人きりだと優しいのですが、皆の前では突き放された態度をされます。嫌われているわけではなかったらいいのですが。。。

お礼日時:2007/06/18 23:04

わざわざ好意を持っている相手に対して


自分の評価を下げるような、自虐的行動は致しません。

好意を持っている女性に好かれたいのなら
その人に好かれるように努力しないといけません。

そういうわけで
優しく接しますね。
    • good
    • 3

以前は冷たくしてました・・・というか、冷たくしちゃってました。


それで相手を傷つけてしまいました。
次に好きになった人には、以前の事を教訓にしてとーっても優しくするようになりました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
では冷たく接されても脈なしではないという
ことでしょうか?

お礼日時:2007/06/18 22:24

男性でも色々タイプはあると思いますが、わざと冷たく接しちゃう


タイプの人もいますよ。


小・中学校の時、気になる女の子にわざとイジワルしちゃうような
男の子いたでしょ?


『見た目は大人でも、中身は子ども』みたいな男の人はけっこうい
ますよ。


名探偵コナンの逆バージョン?!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
では冷たくても優しくても分からないと言うことでしょうか?

お礼日時:2007/06/18 22:19

誰よりも優しく接します^^

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A