アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、よろしくお願いいたします。

先日こちらで、キャンディーパロットの繁殖について質問させてもらった者です。
「雄に、生殖能力が無いため、繁殖しない」とのことでしたが、孵化してる?
小さいのが、うにょうにょ(?)してます。
他の魚は飼っていませんので、キャンディーパロットの赤ちゃんだと思うんですが・・・孵化するんでしょうか?
また、親に食べられてはいけないと、隔離してやったら、全滅してしまいました。ショック~!!
タイミングとかもあるんでしょうか?また、注意などありましたらお願いします。
また、うまれるといいな・・・

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も何度かこの魚を産卵させましたが、一度も孵化しませんでした。
後日一代雑種で孵化に至らない事を知り、がっかりした事を思い出しました。

>小さいのが、うにょうにょ(?)してます。
おそらく稚魚でしょう。
ということは再度孵化する可能性があり楽しみですね。

>隔離してやったら、全滅してしまいました。
稚魚の飼育設備は2リットルのプラケースにスポンジフィルターか投込みフィルターの小さいものを使用します。前もって親水槽の飼育水を使い作っておくと水が馴染みベストです。

孵化して、卵が動き出したらチューブで吸出し稚魚用のプラケースに移します。
最初は底面をはいずっていますが、エサは水中に泳ぎ出してからで、ブラインシュリンプを最低2回/日与えれば育つはずです。

珍しい事ですから頑張ってください。

この回答への補足

ありがとうございます。

先日、新入りが2匹(グレー(?)、オレンジ)ほどやってきました。
もともと、4匹(ピンク、ブルー、ピンク小、ブルー小)だったんですが、1匹(ブルー小)いじめにあって死亡。
今回のペア(ピンク、ブルー)と、1匹(ピンク小)で、一つの水槽を区切ってやったら(小をいじめるため)、仲良くやってたんですが、
新入り君がきてから、ペアだった子達が、喧嘩するようになりました。
(グレーが、ピンク小、オレンジをいじめるため、ペア側の水槽にいれた)
2匹して、ブルーをいじめます。
ブルーを出してやりたいんですが、グレーとピンクでペアになるのかな??
雄雌の見分け方ってあるんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

がんばって、子供ふやすぞ!
前途多難そうですか・・・