【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

50ccのバイクで二人乗りは出来ますか?

A 回答 (7件)

出来ません!!

    • good
    • 0

出来ますよ。

ただし、自宅の庭だけで乗りましょう(笑。
    • good
    • 0

出来るわけないでしょ?



冗談で質問してるのかな?

原付二種(50以上125未満)なら条件を満たしてるならば乗れます。

あっ ちなみに大型乗ってる人でも50ccスクーター乗りますよ~

好きならば大きい免許持ってても関係ないです~
    • good
    • 0

私は大型二輪に乗ってます。


二人乗りしてもよいのは難しい実技試験にパスして免許を取った人だけです。
学科しか受けてない人間に他人の命を任せられないから原付での二人乗りは禁止されてるのです。
死ぬのなら勝手に死んでくれという意味です。

この回答にあげ足をとるとしたら「二輪免許を持ってたら原付で二人乗りしてもいいのか」という事になりますが、二輪免許を持ってる人間が30キロしか出してはいけないオモチャになんか乗らないだろうという意味です。
もちろん免許に関係なく原付で二人乗りしてはいけません。

実技試験に合格していても事故って死ぬことはありますが、学科だけで取った人間よりもテクニックはあります。
安全だと思っている列車でも事故を起こすことを考えたら何も乗れなくなるので「普通二輪以上を持ってたら安心」という事で妥協しましょう。

だから二人乗りしたいのなら普通二輪の免許を取って中型に乗りましょう。
原付二種でも二人乗りできるのですが、どうせならもっと大きい方がカッコいいですよ。
カッコ良く乗りやすく速いこれがお薦め。
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cb400sf/
    • good
    • 0

原付を原付二種として登録、二人乗り用のステップをつければ乗れます。

が、排気量不足ぎみ、ナンバーも黄色、もはや原付と呼べるかどうか・・・・
    • good
    • 0

二人乗りできるバイクは、51cc以上(原付2種以上)のバイクで、二人の利用の設備(搭乗者用のフットステップやタンデム用シート)を完備している必要があります。



また、自動二輪免許を所得しても1年未満は二人乗りできません。
    • good
    • 1

法律で原付の二人乗りは禁止されています。

 私道でも危険ですからやめましょう。 もともと一人で乗るようにつくられているのですからそれを二人でのったら危険極まりないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報