アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠7ヶ月です。産後は里帰りにするか自分達で頑張るか迷っていましたが、義母からの提案で産後2週間ほど里帰りし、
その後一週間義母のお世話になることになりました。
そこで質問なのですが、近距離(現在の家と夫の実家は車で10分ほど、
私の実家は車で30分)とは言え生後間もない乳児を何度も車で移動させても大丈夫なのでしょうか?
もちろんチャイルド(ベビー)シートは用意しています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

そろそろ後期になり、ベビちゃんの誕生もいよいよ楽しみな頃ですね。
新生児の車の乗車とのことでですが、産後の実家への移動と、三週間目からのご主人の実家への移動の二回ですよね?新生児用のチャイルドシートを使えば問題ないと思いますよ。
一日に何度もあちこち往復するor何時間にも及ぶ移動・・・というなら考えものですが、数十分の移動なら平気です。
元気な赤ちゃん生んでくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
はい、生後一ヶ月の車移動は2回の予定です。
安心いたしました(^^)

うちは田舎なので、出産する病院が数件しかありません。

電車も走っていません。
そのため産む人はみんな退院時から車生活です。
病院から家まで1時間かかる人もいますが、退院すれば家に帰るしかないのでみんな車で帰っていきます。

うちは2人目のとき、産後3週間目から毎日上の子の幼稚園の送り迎えに車でのせていってました。寝てるのも、寒いのも、雨も関係なく・・
実家が遠い人はみんなこんな感じなんで、無理な運転さえしなければ大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
夫には安全運転をおねがいしようと思います。