アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザを立ち上げようとすると、勝手に再起動してしまいます。ウイルススキャン&ディスククリーンアップをしようとしても、途中で再起動がかかってしまいます。なにかいい対策はないでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

↓このページの「起動と終了」のページが参考に?

参考URL:http://winfaq.jp/wxp/
    • 0

今までは何もなくて

何かをしたらこんな現象がではじめた

ブラウザを起動する以外は使用できるのか

などもう少し具体的に入れていただきたい

この回答への補足

いくつか試してみて、再起動が発生した例をあげますと、ブラウザ(IE)を立ち上げようとしたとき、ウイルススキャン時、ディスククリーンアップ時、ウイルススキャン中にスキャンが止まって再起動がかかった際の、フォルダを検索した際、の以上です。OutlookExpressは使用できました。

• 0

いわゆるブルクリーン現象。

これはソフトウェアや、特にデバイスの相性に
よって起こされる場合は多いです。
 どこで問題が起こったのかを同定するために、一般的なよく用いられる手法
としては、最後にインストールしたソフトウェアやデバイスのドライバなどを
順次に外していくことです。必要であれば、ハードウェアのデバイスそのもの
を順番に外して行くこともよく用いられます。これで、どのソフトウェア、どの
デバイスによって引き起こったのはわかり、アップデートしたり、変更したり
することで、問題を解決できます。
 しかし、再起動はいつ起こるのか、とわかっていない場合、上の方法ではな
かなか難しい場合もあります。このとき、システムエラーの設定に”自動的に
再起動する”の項目を外して、勝手に再起動しなくなり、変わってパソコンが
おかしくなったとき、ブルスクリーン画面が現れます。このとき、とこで何が
あったのかの情報を表示してくれます。この情報を用いて、何かの解決策を探
してください。
 設定方法: win2kの場合では、コントロールパネルのシステムー>詳細
ー>起動/回復ー>システムエラーの部分で”自動的に再起動”を外してくださ
い。
 OSやマシーンなどの情報を詳しく書くことは、問題の解決に重要なので、
次回質問するとき、書くように。

この回答への補足

カテゴリにも書いてありますが、OSはXPでHOMEEditionです。ブラウザを立ち上げようとすると再起動がかかります。ウイルスかもしれないと思ったので、ウイルススキャンをしてみると、TemporaryInternetFilesフォルダ内で途中でスキャンが止まり、やはり再起動がかかってしまいます。TemporaryInternetFiles内を空にしても、変化はありませんでした。とりあえず、「 設定方法: win2kの場合では、コントロールパネルのシステムー>詳細
ー>起動/回復ー>システムエラーの部分で”自動的に再起動”を外して」という方法で原因を探ったほうがいいのでしょうか?

• 0

質問の症状が起きる前に何かアプリケーションをインストールしませんでしたか。

もしインストールしてからおかしくなったのであればそのソフトをアンインストールしてみてはどうでしょうか。
 あと「システムの復元」も試してみてはどうでしょうか。

この回答への補足

アプリケーションはインストールしてないんですけど、心当たりがあるとしたら、最近ネットでよくフラッシュファイルを見てました。ウイルスが入り込んだって可能性はあるのでしょうか?

• 0