プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三井住友VISAカードに入ろうかと思っているのですがオンライン入会の画面中にVISAカードとMasterCardの2つをもてるというような選択がありました。
同時入会したカードの双方のポイントの扱いってどうなっているのでしょうか?
端的にいえば、ANAマイレージクラブにポイントを移行する際、一括して移行できるのかそれともそれぞれに移行手数料6300円がかかってしまうのか
ということです。
ご存知の方どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在VISAとMasterが1枚になったカードの発行は出来ないようですね。

(記憶違いで無ければ以前は出来たような気がするのですが・・・)
そうすると「三井住友VISAカード」と「三井住友Masterカード」というブランドも会員番号も異なる2枚のカードを持つことになり、
当然年会費やVpass(webアクセス)ID、ポイントの扱いもそれぞれ別の扱いになるのでは?と想像します。

公式サイトのよくあるお問い合わせの68番、158番、732番あたりから私はそう判断しましたが、
最終的にはご自分で三井住友VISAに確認を取ってみたほうがいいかと思います。(回答になってなくてすいません。)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
一度問い合わせてみます。
ありがとうございました。