痔になりやすい生活習慣とは?

初めてこちらのサイトで質問をします(^^)
私は今、なわとびダイエットをしています。
今年の5月25日から始めて今に至ります。
毎日夕飯を食べた後に30分やっています。
まだ初めて1ヶ月もたっていませんが一向に効果が表れません。
ネットなどで「なわとびダイエット」について検索し、
効果などを見たんですが・・・
皆さん、始めて2週間~3週間程で何らかの効果が出ているよう
なのですが、私はというと・・・・・
体重は2,3キロ増え(筋肉がついたから?)、
体脂肪も変化ありません。
ただ、最初は5分でバテバテでしたが、
今では30分飛べれるようになりました。
特に食事制限はしていないのでやはり食事に関しても
ある程度の制限は必要なんでしょうか?
なわとびダイエットが合わない体質なんでしょうか?
足が太くなってきて、だんだん焦りが出てきています。
体験談や、何か情報を頂けると嬉しいです☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

まず脂肪を燃焼させる有酸素運動の仕組みですが、基本的に運動を始めてから15~20分くらいから体内に蓄積されている脂肪が燃焼されはじめると言われています。

(最近の研究では一概にそういう訳でもないという話も聞きますが…)

質問者様の書いている内容を拝見しますと…
>最初は5分でバテバテでしたが、今では30分飛べれるようになりました。
30分飛べるようになってからはどれくらいの期間になるのでしょうか?最初は5分しか飛べなかったのであれば、有酸素運動として脂肪燃焼に効果のある運動は出来ていなかった可能性があります。つまり始めて2~3週間とはいえ効果のある運動を始めてからはまだ数日である可能性があるのです。

また食事制限はされていないとのことですが、運動を始めたことで逆に食が進んでいませんか?

なわとびは非常に強度の高い運動です。30分も続けられるのはすばらしいと思いますし、続けていれば必ず効果はあるはずです。

どんな方法でもそうなのですが、ダイエットに一番効果のある方法は「継続すること」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
ご回答ありがとうございました。
a-miyaさんの言うとおり30分飛べるようになってまだ
日が浅いです。
食欲は、なわとび始める前と今とであまり変わっていないと思います。
今はまだ効果は現れていませんが、30分も飛べるようになった事を
自信に頑張りたいと思います。
「継続すること」を大切にしていきたいです☆
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 20:14

縄跳びで出来るのは、ダイエットではなくて、フィットネス(エクササイズ)


なので、縄跳びでダイエットは出来ません。

ダイエットは、食事の制限・栄養管理をする事です。
ということで、自分の質問を読み返してみましょう。
痩せない理由はそこにある。


人は運動しようがしまいが喰ったなりの体格になります。
体型がどうなるかの違いはありますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
縄跳びは直接ダイエットにはならないんですね。
食事に関しても、少し努力をしようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/21 20:29

 痩せるために最も効果があるのは、摂取カロリーの制限(簡単に言えば食べるのを減らすということ)で、食べなければ済むので超簡単(意思さえ強ければ)です。

でも同じカロリーを有酸素運動で消費しようと思うとタイヘンです(動物の体は効率が良く、何万年もの発達の過程でエネルギー消費が最小限で済む体の構造になりました)。

 誰かが回答していたように、食事後の運動では、消化器官や血液中にある摂取カロリー(エネルギー)がまず消費されます。それが適正量以下になったときに、蓄えていた脂肪を取り崩してエネルギーに変えます。ですから、食事後の運動は取り過ぎたカロリーを消費させるのに効き、さらに続けると脂肪を燃やします。食事前(空腹時)の運動では、血液中にあるカロリーは多くありませんので、すぐに脂肪のエネルギーが消費されるようになるでしょう。

 有酸素運動では、汗を流し、息が荒くなり、心臓の脈拍数(注参照ください)がそれなりに上がった状態で、しばらく(せめて30分、できれば1時間が目安)続けることです。一生懸命に呼吸して、体に何とか酸素を送り続けられる状態で継続させるのが宜しい(効果がある)わけです。
 なお、体重は1日に(朝と夜とで)最大で2キロほど変動します。同じ時間帯に測定しても最大で0.7キロほど(私の経験値です)ばらつきます。1キロの上限で一喜一憂しないほうが宜しい(ホントのところが分かりませんから)。それに運動で脂肪が減り、筋肉が増えて差し引き体重が不変、ということもあります。

(注)有酸素運動に効果的な脈拍数は年齢によって違います。体力の75%くらいの負荷の有酸素運動なら、20歳であれば150、50歳であれば125くらいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
詳しい内容のご回答、とても勉強になりました。
ただ単にいきなり運動をしたとしても
ダイエットにつながるとは限らないんですね・・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 20:27

夕食後では痩せないのではないでしょうか。

食後は食べ物を消化して、小腸で栄養分を吸収するかしないかぐらいの段階ですよね。だから夕食で食べた一部のエネルギー消費にはある程度の効果はありそうですが、体脂肪の分解は行わないような感じがします。もともと食後は消化吸収に伴う代謝が行われているので、これが終わってから、つまり食後2~3時間してからのほうが効果があるのではないでしょうか。

ちなみに私は起床直後のジョギング派です。理由は体脂肪を分解するのに最適な状態だからです。起きた直後だから、何も食べてないので、使えるエネルギー源は最初に肝臓に貯蔵されているグリコーゲン、そして20分ぐらいジョギングしていると体脂肪を分解していきます。だいたい1時間ぐらい続けると結構短期間に目に見えて体重が減ってくるので、やりがいありますよ。
ちなみに今年はGW明けから始めて今大体5~6Kg減っています。

縄跳びはやっていないので、参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

なるほど!食後より、何も食べていない朝などの方が
確かに消費される脂肪が違いますよね!!!
なるほどなるほど・・・・。
『ちなみに今年はGW明けから始めて今大体5~6Kg減っています。

すごいですね!
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 20:21

普段運動不足な人でしたら


縄跳びに限らずウォーキングでもなんでも
「むくみ」「便秘」なんかが解消されただけで
一週間かそこらで「ダイエット効果あり」言ってそのあとは「停滞期」になった
などと訳のわからないことを・・・ちょっと話がそれた 失礼。

実際の運動による消費カロリーですとジョギングと同じくらいの運動強度ですかね
効果としては一日30分で毎日だと一ヶ月で1kgくらいかと思います。
(消費カロリーはあっちこっちに計算できるサイトあるから調べてみるといいかも)

体脂肪以外の要因で 胃・腸の中、水分量、女性特有の、などなど
「体重」に2,3キロくらい簡単に影響しますので
やっぱり「体重というものさし」で効果がわかるには2,3ヶ月かかると思います。
毎日体重とその日の体調を記録しているならもっと早く数字が出ると思います。
(のど乾いてるから500gくらい少なく出てるとかわかってくる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。
『「体重というものさし」で効果がわかるには2,3ヶ月かかると思います。』
jhayashiさんや、みなさんが言う様に結果が出るには
少なくとも2、3ヶ月が頑張らないといけませんね。
『消費カロリーはあっちこっちに計算できるサイトあるから調べてみるといいかも』
情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/21 20:17

痩せないのじゃなくて



痩せるまでやってください。
何年も掛けて太ったのが、1月も掛からないで痩せるわけがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですよね。
1ヶ月で弱音を吐いていたら、何も結果はでませんよね。
ハッとさせられるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 23:51

こんばんは



最初にジョギングしてから
飛ぶといいらしいのですが・・
http://xn--o9jd2a7hpeya0o.sblo.jp/

といいますか、膝に負担がかかりそうな気がしますが
大丈夫ですか?

それと、食事の方は制限しないで普段通りですか?
自分がどのくらいのカロリーを一日で取っているか
わかっていますよね?
ストレッチはしていますか?

それと、通常ダイエットは3ヶ月過ぎないと
効果は現れてこないと思います

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ジョギングしてからが良いというのは
初めて聞きました!

膝の負担については、アスファルトやコンクリートの
上ではなく、芝生の上でなわとびをしています。
いまのところ、膝に痛み等はありません。

食事については、自分なりに考えて摂取しているつもりです。
また間食は極力避けています。

ストレッチはなわとびをやる前と、やった後に
膝の屈伸、アキレス腱、柔軟体操を5分ほどやっています。

3ヶ月過ぎないと効果は現れないんですね・・・
そーかー・・・
めげずに頑張りたいと思います!!!

お礼日時:2007/06/19 23:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縄跳びダイエットで足を太くしない方法

縄跳びダイエットを続けて一ヶ月です。
体重の変化はほとんど無いのですが、会う人みんなに最近痩せたと言われます。ですから、縄跳びはとても効果があるようですね。
このまま続けたいのですが、やはりふくらはぎがガッチリとしてきました。固く太くなってたくましいです。
痩せたのはうれしいけれど、ふくらはぎがたくましいのは、複雑な気持ちです。
縄跳びで足を太くしないようにするには、どうしたらいいでしょう??
今のところ縄跳びが気に入っているので、ウォーキングや踏み台昇降などに変えるつもりはありません。
縄跳びにおいて、すこしでも工夫できたら工夫したいと思いますので、
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 筋肉には速筋と遅筋があって、縄跳びやジョギングのように何回も連続して、あるいは何時間も続けて行う運動で使う筋肉は遅筋です。日常生活でいつもごくふつうに使っている筋肉です。この遅筋は、そう簡単には増えません。
 それに対して速筋は、ボディビルのように強烈な力を出して行うときに使われ(これはすぐに力尽きて、何10回も、あるいは何分も続けられません)、頑張ればそれだけ筋肉増強もしやすいのです。
 マラソンの選手はあれだけ走って足の筋肉を使っているのに、誰も太っていません(足だけ太くなっているというわけでもありません)。いままで縄跳びをやっていなくて、あるときから始めると、最初はそれに必要なだけ若干の筋肉はつくかも知れませんが、続けてもどんどん筋肉が増えていくということはありません。
 何も心配せずに、いまのまま縄跳びを続ければいいのです。

Q1日 1000回のジャンプの効果を経験者にお聞きしたい

健康の為にウォーキングが良いと良く言われていますが,ウォーキングの使う筋肉はほとんどが膝から下で,太ももはほとんど使っていない。

もっと効果的に足の(太もも)筋肉を鍛える為には,激しい運動ではなく-ウォーキング程度の疲労度で-効果があるのはジャンプを1日に1000回すると良いと聞きました。 縄跳びをする程のジャンプでもなく,軽く体が浮く程度のジャンプで良いと聞きました。

もし実際にジャンプをやった方で,何か効果があったのであれば,体にどの様な変化があったか教えて下さい。 体にはウォーキングよりも良いのでしょうか?

目的は健康維持です。

Aベストアンサー

あー懐かしいですね。

ママさんバレーをやっている頃にやりました。
縄跳びだと、ドロのホコリで靴がよごれるんですよ、外でやると。
コンクリートのうえだと汚れないのですが、衝撃があってよくない。

で、空手の師範の人に、準備体操のようなもので教わりました。
ピョンピョンと飛ぶのですが、子供の頃に、ケンパーとスルじゃないですか、アレに近い。

まず、軽く足を閉じてピョン。
左右に軽く開いてピョン。
閉じて、ピョン。
右足前の前後にひらいてピョン。
閉じて、ピョン。
左足前の前後に開いてピョン。
これでひとまわり。

これを延々と続ける。
音楽でも聴きながら、外でやると、30分ぐらいイー感じで継続できます、有酸素運動。
手は腰。
縄跳びみたいに、汚れないし、何もなくても出来るので下半身の強化には
特に体重オーバーということでなければいい運動です。

ただし、上半身が暇なんです。
縄跳びは、それなりに、腕の緊張をもたらすのでいいのですが
土の上でやると、靴が激しく汚れるし、
このケンパーピョン?は上半身が暇なので、そういえば、バレーの時にはウォーミングアップ代わりにやってましたが、私はやらなくなりました。

間違っても、ウエイトをもってやるようなことは×ですから。

飛ぶときの軸がぶれるので、腕をどうしてもコンパクトに胴に近づけておく必要があるのが難点。
走る、歩くは腕のふりがあるのでまだいいのですけど。
でも、足の運びはシャープになりますよ。

あー懐かしいですね。

ママさんバレーをやっている頃にやりました。
縄跳びだと、ドロのホコリで靴がよごれるんですよ、外でやると。
コンクリートのうえだと汚れないのですが、衝撃があってよくない。

で、空手の師範の人に、準備体操のようなもので教わりました。
ピョンピョンと飛ぶのですが、子供の頃に、ケンパーとスルじゃないですか、アレに近い。

まず、軽く足を閉じてピョン。
左右に軽く開いてピョン。
閉じて、ピョン。
右足前の前後にひらいてピョン。
閉じて、ピョン。
左足前の前...続きを読む

Q縄跳びで筋肉痛 続けるべき?

1日100回コンクリートの上で前跳びしてます。
しかし今週から筋肉痛がしてきました。
すねの外側の部分です。
足・膝の屈伸など縄跳びの前後にはしてます。
このまま1日100回を続けるべきでしょうか?
それとも回数を減らすか、縄跳びそのものを止めるべきでしょうか?
どなたかご指南下さい。

Aベストアンサー

縄跳びを継続してるトレーニング期間によっても違ってきますが・・。
コンクリート上でのトレーニングですので脚部にも負担が掛かりますので、質問者さんの筋力レベルや体力によっても違ってきます。
単なる筋肉痛だと思いますが、トレーニングをしばらく休んで緩和しないようでしたら一度整形外科で受診されて下さい。

トレーニングは漸進性過負荷が原則で一気に負荷を上げたトレーニングを行いますと故障の原因となります、縄跳びの場合は回数を徐々に増やすトレーニングをして下さい。

Q筋肉で体重が重くなった後、また減るのですか?

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1435283

↑あと3キロ体重を落としたいということで質問したのですが、また疑問がわいてきたので質問します。

食事は今のままで、筋トレやヨガをして代謝を良くして痩せるという方法を考えていますが、筋肉がつくと体は重くなってしまうとのこと。その後、体重は少しずつ減っていくのでしょうか。

減量をしたい理由は、体力がないのと腰痛があるので、自分の体が重いと感じるためです(階段を昇っているときなど)もっと身軽になりたいと思います。

夜寝る前にやっている筋トレのおかげで、かなり体力はついてきているのですが、てっとり早くもう少し体重が減れば楽になると思うのです。

体脂肪より体重を減らしたい場合は、筋トレよりも有酸素運動の方が良いでしょうか。

支離滅裂な文章で申し訳ありません。どなたがアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

筋トレを始めて4~5週間目ごろに神経が発達し、パワーが飛躍的に向上します。その際は筋肥大・筋肉の増加はほとんどありません。しかし効率的な筋肉に変わりますので基礎代謝も微増します。筋トレを始めて6~8週間目ぐらいから筋肥大と筋肉の増加が始まります。大きな筋肉へと発達しますので基礎代謝も増えます。この頃から今までの(体重が維持されている)食事をしていても、自然と減ってくるようです。

筋肉を1キロ増やすのにはハードトレーニングと効率的な栄養補給を行っても男性で3ヶ月ぐらいかかります。ですので筋トレを始めて一時的に体重が増えるのは、体が水分を蓄えたり、運動により栄養吸収がよくなったりするためです。

ちなみに脂肪が1キロ燃えるのには約7000kcalのエネルギー消費が必要です。しかも運動をしても、その運動エネルギーが全て脂肪を燃やしてくれるわけではありません。一般的な有酸素運動でも多くて半分から1/3程度だと思います。一生懸命運動しても脂肪を1キロ退治するのに1ヶ月はかかります。

>てっとり早くもう少し体重が減れば楽になると思うのです。
ほとんどの方は時間をかけてじっくりとダイエットをされていますので、あせらずゆっくりダイエットしましょう。特に怪我をされているようですので決して無理をしないでください。倦怠感がある時などは完全に休養することをお勧めします。1週間ぐらい休んでもどうってことはないですから。

なお、有酸素だけで痩せると基本的に基礎代謝も減りますので、筋トレをメニューに加えているのは正解だと思います。
*知り合いに基礎代謝が1500kcalもあった人が有酸素で減量に成功したのですが、基礎代謝が1200kcalに落ちました。そこから筋トレを始めたのですが、基礎代謝がさがってるため、筋トレをしても少しの栄養しか取れなくなり(栄養を取りすぎると太るため)、効率的なトレーニングができず基礎代謝を戻すのに数年かかりました。

筋トレを始めて4~5週間目ごろに神経が発達し、パワーが飛躍的に向上します。その際は筋肥大・筋肉の増加はほとんどありません。しかし効率的な筋肉に変わりますので基礎代謝も微増します。筋トレを始めて6~8週間目ぐらいから筋肥大と筋肉の増加が始まります。大きな筋肉へと発達しますので基礎代謝も増えます。この頃から今までの(体重が維持されている)食事をしていても、自然と減ってくるようです。

筋肉を1キロ増やすのにはハードトレーニングと効率的な栄養補給を行っても男性で3ヶ月ぐらいかか...続きを読む

Q週5日毎朝30分のジョギング いつ頃から効果が出てきますか?

32歳、子供が二人いる働く母です。
身長152cm、体重52kg、体脂肪31%(お恥ずかしい・・)
5年程この数値をキープしてきました。

まだはじめて3日目ですが、ダイエット目的で平日のみ(週5日)毎朝30分のジョギングをはじめました。
距離にして3km程かと思います。
ジョギングの後は腹筋、背筋、腕立てを10回ずつやっています。
体が慣れて速く走れるようになったら距離は延ばすつもりでいますが30分に収まるようにする予定です。

食事は間食なし(今までは夕食前にアイスを食べたりスナック菓子をつまみ食いしてました)、
朝食は今まで通りトースト1枚、コーヒー1杯、
(トーストはハムとチーズを主にのせます)
昼食も今まで通り会社へお弁当持参でご飯はご飯茶わん1杯分、
おかずは夕飯の残り物なので日々変わりますが量は少ないです。
(会社でコーヒーを2杯飲んでいましたがやめました)
夕食は今までご飯を食べていましたがご飯は食べずにおかずのみにして腹八分目でやめるように気を付けています。
おかずは揚げ物の場合は一つだけ食べて後はヘルシーな物を主に、
というかんじでストレスにならない程度。
(今まではお腹いっぱいまで食べ、いっぱいなのにダラダラと食べていた)
寝る前に飲んでいたジュースをやめました。
日中、どうしても間食をしたくなったらゼロコーラを飲んでいます。

仕事は座り仕事なのであまりカロリー消費はしません。
家にいるときは非常に忙しく、動きまわっていますが・・

あとこれは予定なのですが、月1位で祖父母と外食(夕飯)をすることがあるのですが
その時は普通に食べようかと思っています。
ただ、次の日の朝はコーヒーだけ、お茶だけ、と調整するつもりでいます。

以上のことを踏まえて、いつ頃からダイエット効果は出てくるでしょうか?
また、私の食生活で問題点があればご指摘ください。
体重や体脂肪を測るのは週1にする予定です。
気長にダイエットするつもりなので短期間で、とは考えていません。

よろしくお願いします。

32歳、子供が二人いる働く母です。
身長152cm、体重52kg、体脂肪31%(お恥ずかしい・・)
5年程この数値をキープしてきました。

まだはじめて3日目ですが、ダイエット目的で平日のみ(週5日)毎朝30分のジョギングをはじめました。
距離にして3km程かと思います。
ジョギングの後は腹筋、背筋、腕立てを10回ずつやっています。
体が慣れて速く走れるようになったら距離は延ばすつもりでいますが30分に収まるようにする予定です。

食事は間食なし(今までは夕食前にアイスを...続きを読む

Aベストアンサー

身長152cm、体重52Kg、32歳、女性の基礎代謝は 1104Kcalです。
その人が30分間のジョギングをすると、167Kcalを消費します。

> 今まではお腹いっぱいまで食べ、いっぱいなのにダラダラと食べていた

もしも、腹いっぱい食べるのとダラダラ食べるのを止め、
腹8分目にできれば、それだけでカロリーを290Kcal マイナスにできます。

290Kcalは30分間のジョギングの1.7倍のカロリーですから、
腹8分目にできれば、51分間のジョギングに匹敵することになります。

腹8分目におさめることができれば、それだけで、月1.2Kgの減量になります。

> また、私の食生活で問題点があればご指摘ください。

特に問題点はありませんが、できれば、朝食で何か野菜が追加できると良いを思います。

> いつ頃からダイエット効果は出てくるでしょうか?

添付図は、私の最近の体重グラフです。
私の場合、ジョギングを始めると、だいたい1ヶ月位は体重が増加し、
その後徐々に体重が減りはじめ、元の体重になるのは2ヵ月以降で、
減量効果が出てくるのはそれからです。

身長152cm、体重52Kg、32歳、女性の基礎代謝は 1104Kcalです。
その人が30分間のジョギングをすると、167Kcalを消費します。

> 今まではお腹いっぱいまで食べ、いっぱいなのにダラダラと食べていた

もしも、腹いっぱい食べるのとダラダラ食べるのを止め、
腹8分目にできれば、それだけでカロリーを290Kcal マイナスにできます。

290Kcalは30分間のジョギングの1.7倍のカロリーですから、
腹8分目にできれば、51分間のジョギングに匹敵することになります。

腹8分目におさめることができれば、それ...続きを読む

Q毎日ウォーキング1時間で効果は?

いつもお世話になっていますm(__)m
高3の女 158cmで56kgあります。
つい最近ウォーキングを始めることにしました!
毎日1時間です。
これをず~っとがんばって続けようと思います。
続ければ痩せますよね?
食事なども気にして食べようと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

2年ほど前に1日50分ぐらいのウォーキング(早歩き)を週6日して、
4月から8月の間の4ヶ月間で8キロやせました。

それまで不規則な生活をしていた上に運動不足だったのが、
毎日が忙しくなり、朝昼夜しっかり食べて運動もしてという規則正しい生活に変わり、成功しました。
食生活で気をつけていたことなどは特にありませんが、間食はほとんどしませんでした。

一番大変だったのは「続けること」でした。
目標なく歩くことはサボりがちになって続けられなかったので、私は学校からの帰りを歩くことにしました。
続けることが一番大変だと思います。
頑張って下さいね!!

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Q毎日30分のジョギングしたら少なからずダイエットになりますか??

このたび、夏に向けて本格的に体を絞ろうと思いました。
当方男性20歳165cm67kgです。

前々から今度やろう今度やろうと先延ばしにしていて、もう6月です。
時間がありません。
なので、今日からジョギングを始めようと思い、先ほど、40分ほどかけて土手をジョギングしてきました。沢山汗をかいて久々に運動したなぁとか思いながら結構終わった後はすがすがしかったんですが、
はたしてこれを毎日やって本当にやせるのかどうか。。。

そこで質問です。

1.毎日ちゃんと30分ほどかけてジョギングをしたらダイエットの効果、というか、体が絞れてきますでしょうか??
2.毎日30分ではなく、10分や20分。とりあえず時間がとれなくてもなんとかジョギングするだけでは効果はありませんか?
3.毎日できずに週3.4回30分しかできなかったとしたら効果はどうでしょうか??

以上回答いただけたら幸いです。

食事のほうは、規則正しく、油物などは控えています。

Aベストアンサー

>夏に向けて本格的に体を絞ろうと思いました。
⇒ダイエットを脂肪を少なくすると言うことなら、入門としては良いでしょう。  本格的には数年かかるつもりで実行したほうが良いですが、とにかく、始めなければ何事もスタートしませんから、できる範囲で継続することです。

で、その上で、
1:それなりに効果があります。 食事量・内容にもよりますが、基本的には摂取カロリー<消費カロリーでやせます。

2:10分ずつでも、毎日何回もちょくちょくやれば効果はあります。  
3:ほかの条件との兼ね合いですね。 年齢が若いからもっと遣ったほうが良いとは思います。

私はほかの運動の為と、体力・精神強化のために、20代の時は毎日(週6日)朝1時間半から2時間、夕方から夜に1時間程度走りこみをして基礎体力をつけていましたが、幾ら食べても太れませんでした。

指導している人でも、健康人なら同じ結果がでます。

Q今流行りのブルブルマシーンは本当に痩せるの?

最近ちまたで流行っているブルブルマシーンで、乗ってるだけで痩せるといううたい文句で本当にやせるんですか?

Aベストアンサー

ブルブルマシーンとかジョウバとか振動を与えて痩せるって事はまずありません。
血行を良くするものと考えて下さい。
汗をかくにしてもサウナとかそういった類では痩せません。
サウナは発汗作用で毛穴の老廃物を出す為の物です。
痩せるには食事制限と身体を動かす有酸素運動するしかありません。

Q縄跳び1日1000回で

-2キロのダイエットに励んでいます。
食事制限ほとんど無しで、(食べ過ぎ、甘い物には気をつけて)
縄跳び1日1000回やって、いけるでしょうか?今日から始めて、今1回目をやってきました。ちなみに中3女子です。

どなたか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

奇遇ですね、私も縄跳びダイエットをしています。

2キロぐらいでしたら、可能だと思いますよ。
ただ女性の方はやりすぎてしまうと胸が小さくなるという話を聞きました。色々な運動を組み合わせるといいかもしれませんね。


参考URLは2ちゃんねるの縄跳びダイエットのスレです。人があんまりいないんですけど、経験談も聞けますよ。

参考URL:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/diet/1149785647/401-500


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング