アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもこんばんわ。
こちらのカテゴリーでいいのかどうか迷いましたが、
電車の乗り継ぎ調査などに長けた方も沢山いらっしゃるかと思い
質問してみます。大変お手数掛けますが、よろしくお願いします。

さて、質問なんですが、
JR山手線恵比寿駅に午前8:30までに到着する電車で、
高幡不動から一切乗り継ぎ無しで一本で新宿まで出る場合、
一番時間が遅い電車ってのは、
高幡不動を何時発の電車があるでしょうか?

普通でも、通勤快速・急行でもなんでも構いません。
高幡不動を始発の電車、でお願いします。
普通の路線検索では、単に特急など一番早い電車でしか出てこないし、
じゃあどうやって調べればいいのかとか、良くわからないんです・・・

ま、通勤の時に満員電車立ち乗りでヒーコラ言うぐらいなら、
少々出発が早くても、のんびり始発に座って乗って行って
楽したいという動機なので、大変恐縮なんですが・・・(;^_^A

ちなみに、6:30くらいに高幡始発の通勤快速があるのは
既に知ってます。
でもコレだと、恵比寿に7:40くらいに着いちゃうんですよね。
少々早すぎなんだよなあ・・・

A 回答 (2件)

高幡不動始発は6:32 6:48 6:55 7:04 があります。


新宿到着がそれぞれ、7:15 7:55 8:05 8:19 です。

となると、6:55が妥当でしょう。

参考URL:http://ekikara.jp/newdata/line/1305011/up3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき大変ありがとうございます。
お礼が遅くなってすいませんでした。
6:55分・・・早いですねー^^;
頑張って早起きしなきゃ。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 09:38

始発は、京王電鉄のサイトで高幡不動の時刻表に●が付いていますが、新宿の到着時刻はわかりません。


http://keio.ekitan.com/pc/T5?dw=0&slCode=262-26& …
そこで、列車ごと各駅の時刻が載っている「えきから時刻表」を利用してください。該当時間帯のページを参考URLに貼っておきます。

高幡不動->新宿
0648始発->0755
0655始発->0805
0704始発->0819
以後は0957まで始発は無いようです。

新宿->恵比寿は山手線で9分、埼京線でも7分前後ですから、新宿の乗換時間を10分とって、高幡不動6時55分が最後でしょう。
3分くらい遅れてもというのなら、高幡不動0704始発->0819新宿0826->0833恵比寿(埼京線)という線もあります。

参考URL:http://ekikara.jp/newdata/line/1305011/up3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき大変ありがとうございます。
お礼が遅くなってすいませんでした。
詳細に新宿での乗り換えの情報・アドバイスもいただき、感謝です。
8:30というのも少し余裕を見てのことだったので、
7:04の電車もありだなーと?
まあでも、6:55でもあんまり変わらないですね^^;
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!