プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日DELLでノートパソコンを注文しました際に
ACアダプタのオプション選択があったのでとりあえず無しにして注文しました。
今使っているノートパソコンには元々アダプタが付いているのですが、
DELLのようにACアダプタが付いていない場合、
ACアダプタが付いているパソコンとどのような差が生まれるのですか?
外では使用しないのでパソコンの充電等は気にしないのですが…

A 回答 (8件)

No.3です。



> やはりこれが必要なのかどうかよくわかりません。
> スリムタイプと表記されているので普通の電源コードは付属している> と考えていいのでしょうか?

私の個人的な常識の範囲内では、普通の電源コードは付属していると考えて良いです。コンボアダプタというのは、恐らく次のものだと思うのですが、

http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetai …

No.6さんやNo.7さんがおっしゃっている通りのようです。ACアダプタが標準のもの1個で足りるのならオプションとして買う必要はありません。
    • good
    • 0

デルの注文ページを確認してみました。


ANo.2さん、ANo.3さんご指摘のような、外出先で電源を確保する(例えばシガーソケットだったり航空機の座席備え付けコンセントだったり)ための製品のようですね。

普通に家で使う分には標準でACアダプタ(でかくてごつそうですけど)が付いてくるんじゃないでしょうか。
一応DELLに確認された方が良いとは思いますが。
    • good
    • 1

http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.a …

上記見ましたが、普通のAC電源以外からも使えるユニットらしいですね。たぶん普通ACアダプタはついていると思いますよ。

# ACアダプタなしノートなんか売ったらDELLが苦情で困るだけだし。
    • good
    • 0

> ACアダプタとは電源コンセント(コード)のことなのですね



一般的には電源コード、変圧器、PC接続コード(変圧器一体型だったり、分離式だったり)からなります。

ほかのかたも書いてますが、以前からDELL機使っててそれ使うから今回はいいというようなオプションじゃないでしょうか。DELLに確認されたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうでしたか。
ACアダプタとは例えばTVゲーム機の電源コードについている
四角いもの単体のことだと思っていました。電源コードとそれを含めてACアダプタと言うのですね。
そしてその四角い物体はノートPCを持ち運ぶ時に充電するためのもので、
自宅で電源をコードを差しっぱなしにするなら不要なものだと勘違いしていました。
DELLに問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2007/06/20 10:56

そのパソコンはACアダプタ無しで充電できるんですか?

この回答への補足

ACアダプタとは電源コンセント(コード)のことなのですね
たった今知りました。無知で恥ずかしいところを露呈してしまいました。

補足日時:2007/06/20 10:41
    • good
    • 0

ACアダプタの有無で生じる差は、「PCに電源が供給できるかできないか」です。

つまりACアダプタが無いとPCが使用できません・・。

DELLのノートパソコンも普通はACアダプタがついているのではないでしょうか。もしACアダプタに関するオプションがあったとすれば、「PCを2カ所で使用するが、移動時にアダプタを持ち運ばずに済むように、もう一個追加購入する」とか、「別の仕様のアダプタに変更する」とか、「同じ仕様のアダプタを既に持っているので不要」というような内容だと想像するのですが、もう一度ホームページ等でご確認ください。

この回答への補足

ACアダプタとは電源コンセント(コード)のことなのですね
たった今知りました。

注文したのは下の商品で、
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.a …
<ACアダプタ>コンボアダプタの有無を選択できるようになっていました。
やはりこれが必要なのかどうかよくわかりません。
スリムタイプと表記されているので普通の電源コードは付属していると考えていいのでしょうか?

補足日時:2007/06/20 10:40
    • good
    • 0

>ACアダプタのオプション選択


それは2個目のACアダプタの購入では?
会社と家等の間を持ち運ぶ時に、わざわざ重いACアダプタを持ち運ばなくても済むようにとか、予備の為のモノです。

ACアダプタが無いと、バッテリーの充電も出来ないし、AC電源での駆動も出来ないですけど。

もう一度、購入ページ等をご確認下さい。

この回答への補足

ACアダプタとは電源コンセント(コード)のことなのですね
たった今知りました。

注文したのは下の商品で、
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.a …
<ACアダプタ>コンボアダプタの有無を選択できるようになっていました。

補足日時:2007/06/20 10:38
    • good
    • 0

ACアダプタなしだと使えないと思いますが。

どうやって電源供給するのでしょうか?

この回答への補足

ACアダプタとは電源コンセント(コード)のことなのですね
たった今知りました。

補足日時:2007/06/20 10:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!