アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型トレーラーのキングピンはものすごい負荷がかかると思うのですが、破断のトラブルなんて無いモンでしょうか?

A 回答 (1件)

私も、以前、そんな疑問があったことがあります。


調べたところ、やはりキングピンが曲がってくるという事例はあるようでした。ただキングピン自体すごい強度らしいんで、折れることはほとんど無いようです。それよりも先に、キングピンより強度の弱いカプラーや摩擦板がやられてしまうとのことです。キングピンはそのため、折れないのかもしれないですが。
ちなみに、実際に走行中、連結部が外れたことはあるようです。走行中であればトラクタにぶつかりますし、加速中でしたら、連結パイプが外れた時点で、ブレーキがかかるので、トレーラーのみ暴走して、大事故になることはそんなに無いのでは?と思います。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!