スキャナはEPSON GT-7600Sを使っています。
以前のマシンでWin98のときは 快適に動いたのですが
新しいパソコンに買い換えたときWindows2000が ついており
接続がうまくできません。
約4ヶ月 悪戦苦闘中。

A 回答 (4件)

Win98とWin2000は基本的構造が違いますからねぇ・・・。

98用ドライバ認識しないのも当然?!

とりあえず、W2k用のドライバもらってくるのが妥当だと思います。

究極の方法ではWinMeをインストールして98用ドライバを無理やり認識させる!←私はうまくいきましたが・・・。
    • 0

私は、Win98とWin2000を共有しています。

Win2000でできないことはWin98で行うようにしています。その他はWin2000を使っています。Win2000はとても安定していて、ネットにはもってこいです。
ハードディスクは4GBですが、c、dドライブにわけそれぞれのOSをいれてあります。両方ともFAT32なので、アプリケーション、データーの互換がとれ、ハードディスクに負担がかかりません。
    • 0

W2Kでは、周辺機器の対応が遅れています。

どうやら、まだ対応できるドライバが供給されてないようですね。

↓URLによると、W98からのアップグレード環境のみとなってます。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/g …
    • 0

自信が全然ないのですが、ログインを「admonisutrator」で行い、ドライバーをインストールしては如何でしょう。

既に実施済みでしたら、謝ります。私、素人なもんで。
もしかしたら、ドライバーが、windows2000に対応していないのかも。
この場合、下記URLからダウンロードしてはどうでしょう。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/gt_l …
    • 0