アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒は2合/日 以下でしかも週2日飲まないようにとよく言われてますが、ほぼ毎日4合以上のんでる方で10年以上健康を保ってるかたはいますか?

A 回答 (4件)

20年以上経ちましたが、健康診断で肝臓に注意報が出ています。



以前、保健婦さんに聞いた話ですが、一生のうちで肝臓が処理できる
アルコールの量は元来決まっているそうです。(その人なりに)
だから、その量を超えると必然的に臓器が警告を発するし、沈黙の
臓器と言われながらも、体がだるいなとか身体症状に出るみたいです。
急激に摂取した場合も、一度に処理できる量は決まっているので
当然、注意報は発令されます。

なお、会社の年配の人が自分の体を使って、実験したことがあるそう
です。休刊日を週一日作る。休刊日を週二日作る。平日は飲まず週末
だけ飲む。ということを行って採血をしてデータをとったところ、
一日や二日の休刊日では、γ-GPTやGOTなどの数値は改善されなかった
と聞きました。でも二日の休刊日では体がすっきりするみたいです。
週末だけ飲むを実践した場合、血液検査の結果に明らかに改善が見ら
れたとの事です。

そう言われながらも実践できないのが、悲しいサガで・・・私も
週一日飲まない日があるかないかです。体を長持ちさせたいので
この質問を機会に少しは頑張ってみようかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
身体症状がでる前に週二日の休肝を目標にしようと思います。

お礼日時:2007/06/28 14:24

私の友人50代前半男 でいます。


毎日本当に空く事なく、4合以上飲んで健康体です。本当に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/28 14:25

 


 五体健全、脳内劣化!
 
 節酒は効果がありません。職を失ってでも、まず酒を断つべきです。
 ブッシュ大統領は、40歳の誕生日に断酒しています。
 大統領の双子姉妹は、未成年飲酒事件で社会奉仕の罰を受けました。
 
<PRE>
 Bush, George Walker  19460706 America /19860706誕生日(40)断酒宣言
♀Bush, Barbara & Jenna 19811125 America /20010527~0529(19)飲酒事件
</PRE>
 
 わたしも、大統領より約1年後に、断酒しました。
 いま思うに、20年前の自分は、別人のような思考回路でした。
 アルコールは、内蔵よりも、脳を萎縮させるらしいのです。
 
 愛飲家は(内心不安なので)機会あるごとに、他人に酒をすすめます。
 彼らの脳内風景は、午後3時を過ぎると、アルコールに向います。
 内蔵の変化は自覚症状がありますが、脳の劣化は測定困難なのです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
禁酒は私にはできそうもないです。

お礼日時:2007/06/28 14:26

わたしの叔父がそうでした。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!