dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、初めて質問します。
現在一児のママです。
二人目がほしくてもなかなか授からず・・・。
一人目がすんなり授かったので私が甘く考えていたせいでしょうか・・・。
で、基礎体温を3ヶ月前からつけはじめました。
生理周期は27~28日と割ときちんとしています。
今現在生理中で、今回から尿で調べる排卵日検査薬を使ってみようかと思っています。
使ったことがない為、どのようなものがいいかわかりません。
できましたら何かおすすめの検査薬を教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして!!


ワタシも一人目はすんなりできたのに2人目がなかなかできませんでした(半年間)・・・。
基礎体温と排卵検査薬の併用していました。
基礎体温は30~35周期で低温期が長く、体に異常があるんではないか??
と思いながらも排卵日付近に仲良くしていました。
でも毎月生理が来てそのたびに本当に落ち込んでいましたよ・・・。
周りの2人目ラッシュもあって精神的に辛かったです。
そして半年頑張っても出来ないので、自分の中で
[今月ダメなら病院で診てもらおう]
と決心しました。
これがよかったのか・・・・今日妊娠検査薬に反応(うっすいピンク)があり、どうやら妊娠してるようです。
やはり気持ちの問題だと思いますよ!!!
話はだいぶそれてしまいましたが・・・(スイマセン)ワタシはネットで買える1本100円の排卵検査薬を使用してましたよ(*´ー`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私と同じような方がみえたんですね。
なんだか元気付けられます。
排卵日検査薬と基礎体温で私も頑張ります!!
train_ktmさん、よかったですね。
体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね(ちょっと気が早いかな・・・。)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 07:33

普通に薬局で購入する予定ですか?


私が行っている薬局では一種類しかなかったので、迷わずそれを買いました。(妊娠検査薬ほど種類も多くないようですし)
ロート製薬のドゥーテストLH(7日用)、というものです。
どこのお店でも売っているし、一番一般的なものだと思います。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_754022.h …(一番上のもの)
デジタルのものもありますが、必要ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
薬局へ買いに行くつもりです。
特別難しく考えなくてもいいんですね。
ありがとうございました。
授かるよう頑張ります!

お礼日時:2007/06/24 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!