電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問します。
妊娠を希望しております。

11/17が排卵予定日でした。
11/10.11.13.14.15.16.20に性行為。
11/22の夜にうっすらピンク色のおりものが出て、11/22.23と少し出血の量が増え11/25の昼頃には完全に出血が止まりました。
着床出血も個人差があるとネットで見ていたので私はこれを着床出血と思い喜んでいました。
生理の予定日が12/1だったので12/7に検査薬で調べたところ陰性でした。
体温は12/3にガクっと下がった日があるのですが、若干の波があるものの11/17以降は未だ高温が続いています。

妊娠していなかったのは残念でしたが、あの出血はなんだったのか?生理?
不正出血はしたことがないので不正出血ではないと思い込んでたんですが。
次の排卵、生理はいつくるのか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

17日が排卵予定日だったとのことで、


22・23日の不正出血は排卵出血と考えた方が自然だと思います。
排卵が遅れたのだと思いますよ。
不正出血の数日後から基礎体温が上がったことが分かれば、
排卵出血であったと察しがつくのですが、
基礎体温は測っていませんか?
排卵出血は排卵前に起こることが多くて、
25日には止まっていたということなので、
24~25日に排卵したのではないでしょうか。
すると、生理予定日は12月8日ということになります。
24~25日の近くに性交があれば妊娠の可能性があるので、
もし生理が来なければ、15日くらいに再検査してみてください。

以上の内容は1つの考え方であって、
不正出血が排卵出血であったとする根拠はありません。
ポリープ等による膣からの出血かもしれませんし、
詳しいことは分かりません。

22日・23日に着床出血を起こすには、
13日ごろに排卵していたことになります。
その場合の生理予定日は27日で、
7日に陰性だった=7日の時点では妊娠していない=着床出血ではなかった、
ということは確かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
排卵出血とは考えたことがなかったです。
詳しく説明していただきありがとうございます。
納得できてスッキリしました。

お礼日時:2016/12/09 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!