性格悪い人が優勝

コンタクトレンズをデビューしたいと思っているのですが、眼鏡屋さんか眼科に行く予定なのですが、何日くらいでできるのでしょうか?

できたら早めに使いたいのですが分かる方いましたら教えてください!

あと、お勧めのコンタクトレンズなんかも教えていただけたらうれしいです!

A 回答 (5件)

たいてい、眼科とコンタクトショップが提携していて

最初に眼科に行って診断してもらい処方せん(医療品ですから)をもらってからコンタクトショップで買えます。
※なので、眼科とコンタクトの代金のことを考えてお金を持っていったほうがいいです。

コンタクト自体は1日でできると思いますよ。
ちなみに私の行っている眼科は、すぐくれます。

私は2WEEKの《2ウィークアクエア》がお勧めですかね。
目が丈夫なら安いコンタクトで大丈夫だと思います。
    • 0

他とは違う注意点を一つ。

コンタクトレンズは薬と同じように処方箋が必要な治療器具と言う扱いです。
使い方を間違えると目の病気になって視力の低下や、極端には失明もあり得るのです。
眼科での検診は必ず行ってくださいね。
    • 0

2weekタイプのソフトコンタクトレンズを使ってます。

使い捨てならば、在庫があれば即日もらえますよ。
私もこの前メーカーを変えたのですが、眼科で診察してから目に合う(カーブとか、度数とか)を調べ、その場に在庫があればよかったのですが無かったので、メーカーから宅配で送ってもらいました(眼科に届けてもらって取りに行く、ということももちろんできます)。診察から2日後でした。
でも、ためしに入れたものはそのまま入れて帰れましたし、在庫がなかったからお詫びに、と眼科で左右1つずつサービスでもらえたので、実質即日もらったのと一緒(というか、それ以上)でした。

めがねを作ったときはかなり時間がかかった覚えがあるので、コンタクトは早いなあ、と思いましたね。

おススメですが…私的には2weekタイプは良いと思います。(でもケアは必要なので、めんどくさがりならば1日の使い捨て)
複数メーカー使いましたけど、どれも良かったですよ。
    • 0

新しくオーダーして作るわけではないので

カーブと度数にあったものがコンタクト屋さんや眼科に在庫としてあれば
診察後すぐに渡してくれます

乱視とかで特殊な場合は取り寄せになることもありますが、めったにはないです
在庫が半分しかなくて半分は1週間後渡しということはありました
    • 0

コンタクトの在庫があればすぐにできます。

眼科に行くのなら、視力を測ってつけ方をレクチャーしてくれます。
眼鏡屋さんは知りませんが、多分同じでしょう。
お勧めのコンタクトは、1日とか2週間とか1ヶ月着けれるものがありますので、コンタクトを買いに行ったところで相談するといいかもしれません。
有名なメーカーは3社ぐらいありますが、ジョンソン&ジョンソンが一番有名だと思います。(自分はジョンソン&ジョンソンの1Dayを使ってます。)
    • 0