プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘッドホンでインターネットをしながら、音楽を聞いたりしているのですが、インナーイヤーヘッドホンなどをしていると、頭痛がしたり、吐き気がしたりしてきます。
電磁波チェッカーで測定してみると、ヘッドホンから強力な電磁波が出ていることが、分かりました。

しかし、スピーカーから音を流すと、家族に迷惑なので、ヘッドホンからの電磁波を抑えて使用したいのです。
何か、いい方法をご存知の方は、ぜひ教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フラワーエッセンスのヤローエンバイタルソリューションは、電磁波

に効きますが、白人と日本人では精神性も違うので、どこまで聞いているかわかりません。

電磁波チェッカーってあるんですか?
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。ヤローエンバイタルソリューションというものを初めて知りました。探してみます。
電磁波測定器というものが、数千円であります。もちろん専門的な物ではなくて、簡易なものですが、使ってみれば、意外なところから電磁波が出ているのが分かりました。特に今回のヘッドホン、電話、電気毛布は超強烈でした。なにかしら対策をしたいです。

スピーカからの、漏洩電磁波の、体調への影響に関しては、否定も肯定もしませんが、個人的な経験から別の視点で。

私の場合、インナーイヤータイプのヘッドフォンを使用して、長時間音楽を聴いていると、耳が痛くなり、次いで、頭が痛くなった事がありました。
耳のサイズと合わない気がして、別のメーカの物に変えたら、問題無くなりました。

参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうごさいます。電磁波とは別の問題として種類によっても影響があるんですね。参考になりました。