電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通り、自転車にカーステをつけようと思ってます。
(今は、普通のオーディオプレイヤーにPC用などのミニスピーカーをつけてるのですが
ウーファーが効くどころか、ミシミシと言った音がするので・・)

友達に聞いたところ、
・単車用のバッテリー
・ウーファーが効くスピーカー
・カーステレオ本体
・配線

が必要と聞いたのですが
上記以外にも必要なものってありますでしょうか?

また、全部そろえるとなると、お値段はどれほどになりますか?

他にもオススメの物などありましたら教えてください

A 回答 (4件)

単車用のバッテリーは充電放電を繰り返す、このような使用には耐えることができません。

シールドバッテリー(サイクルバッテリー)を使用してください。
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=pb …
    • 0

遥か昔、子供用の自転車には巨大なウインカーとしてフラッシャーライトが付いていました。

フロントにはスーパーカーよろしくリトラクダブルライトもありました。
どちらもその点灯にはダイナモだけではとても足りず、単一の電池
8本とか積んでいましたけど、すぐに電池は切れてしまい親に怒られていた子が多くいましたが。

カーステですか・・・・・・
悪いとは思いません、ユニークです!!。
ご年配の方用によく見かける3輪車などでしたらスペース的にも
十分可能ですが普通の自転車にはやってやれないことは無いですけど
仕上がりはかなり個性的なものになるでしょう。
それとかなり高度な工作技術が必要になると思うのですが、

一足早い夏休みの宿題でしょうか?
    • 0

自転車にですか?

とりあえずはそれだけあれば聞けると思いますがバッテリーがすぐ上がっちゃうでしょ。
値段は安いとこで集めて全部で3万くらいあればいけるんじゃないでしょうか。
それより、なぜ自転車でやろうと思ったのでしょうか?
いい音が聴きたいなら家でやったのがいいですよ。
自転車で聞きたいなら普通にiPodとかでヘッドフォンで聞いたのがいい音で聴けますよ。
こけたり止めてる間に倒れたら全部パァですよ。
とめてる間に部品を盗まれる可能性がありますよ。
周りはうるさくて迷惑ですし、自分が見かけた「バカだなー」って思いますよw

たまに音楽かけてるバイクいますがえらい迷惑ですよね。そういうやつに限って「えーー!?」みたいな曲聞いてますよねw
    • 0

一般的な「カーステ」って 12V電源ですから、単車で四輪車でも、電圧さえ合えば動きます。

(バッテリーの大きさで充電までの長持ち度が違います)
 それより、ちょっと心配なのが、「自転車」って知らない間に誰かに転ばされたりしやすいので、転んだり倒されても壊れないように取り付けなど 工夫してください。 一般的な車載バッテリー(鉛蓄電池)は、中の液体、硫酸ですので。。。
    • 0