アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと不潔と言うか、生々しいのですが、私にとって耐え難く不快な悩みです・・・
会社のトイレで使用後のナプキンがなくなるのです。

今年になって転職し、最悪なことにトイレは男女共同です!
会社は女性は私を含め3名いますが、私以外はかなり年配のおばちゃん(50代・70代)で、
私と1人のおばちゃんとは同じフロアーなので、一緒のトイレを使用しておりますが、汚物入れが無かったので、
おばちゃんに購入してもらいました。(その時、おばちゃんは、急にそんなものを置いたら、男の人が見たりしないかと心配していました)

私しか使わないので、先月のゴミの日に捨てようとした時に、
ない事に気づき不安に駆られ、まさか・・・と思ったのですが
確信が無かったので、自分が捨てたのを忘れたんだと言い聞かせてましたが、今日、金曜日の帰りに捨てて帰るのを忘れたので、
朝一番に捨てようを箱を見たら、2つあったのに、1つしかないのです。
おばちゃんに無くなる事を話したら、捨てたことは一度もないとの事でした。

男性ばかりの職場で、トイレが一緒なのは、本当に抵抗があるうえ、
生理を覗き見られていることも、本当にとても気味が悪くて仕方ありません。

犯人探しも考えましたが、どうやって???
私への嫌がらせなのか、ナプキンをどうしているのか・・・?
このような環境で、どう振舞ったらいいのでしょうか?
もし、犯人がわかった場合、どうしたらいいのか等、アドバイスいただけますようお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

犯人探しはしても無駄だと思います。

いったん捨てた汚物入れの中のものを持ち出しても(道徳的には非難されても)問題はない、と聞いたことがあります。それが自分が使った物であると特定される物をそこに残さない方が良いと思います。
私は、彼の家で交換するときには、使用済みの物はジップロックのついたビニール袋に入れて持ち帰っています。polka_dotさんもそうしてみたらどうですか?
あるいは、他の階のトイレは使えないのですか?私の友人は、生理でも生理でなくても、他の階のトイレを使う人がいます。

でも、持ち帰った人、許せませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>いったん捨てた汚物入れの中のものを持ち出しても(道徳的には非難されても)問題はない、と聞いたことがあります。

私も聞いた事があります。
それで何かよい方法はないかと考えて、質問させていただいたのです。

もう1箇所トイレはありますが、そこもほぼ男性が使用してますし、場所的にも不自然なので、使えません。

悔しいですが、私の配慮が足らなかった事は確かですし、犯人探しはやめておきます。
今後は汚物入れは使用せず、気にせず(無理ですが)頑張っていきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 21:16

あなたの職場には変態がいますから、盗撮等にも気をつけたほうがいいですよ。


犯人探しはこれだけでは無理なのでやめたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悔しいですが、犯人探しはやめておきます。
変態がいるとわかったからには、これからは隙をつくらないよう気をつけます。

お礼日時:2007/06/26 20:46

男女共同トイレは、女性がイヤだと思った時点でセクハラになるんじゃないでしょうか?


前ドラマでやっていたような気がします・・・。男女共同のトイレで、女性社員はpolka_dotさんのように気にしているのに、男性社員は何も気にしていない…。それで訴え(とまではいかなかったかもしれませんが)を起こすという話がありました。

ナプキンをトイレで捨てるのって当然のことじゃないですか!持ち帰って捨てるなんて大変ですよね!時間がたったら臭ってくるかもしれないですし・・・それこそ恥ずかしいですよね!
犯人探しは会社にいずらくなるので今のところはしないほうがいいと思います。でも一度会社に言ってみたほうがいいと思います。ナプキンのことは言わず、単純にトイレが一緒はイヤですと。
それからpolka_dotさんは何も悪いことはしていないので堂々としていたほうがいいと思います。たとえトイレが別々にならなくてもpolka_dotさんが堂々としていれば犯人もやめるかもしれませんし。
そもそもトイレが一緒なのがおかしいのですから、下手に出ず頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の配慮が足らないとのご意見が多いので、(今にして思えば、私もそう思います)
励ましていただいて、気持ちが救われます。
たしかにセクハラと言われたら、セクハラなのかもしれません。
社長に女性専用トイレの設置を訴えても、可能性はゼロだと思いますし、
仮に女性専用トイレを設置しても、休日出勤している人もいますので、(私は休みます)犯人ならを使用するかもしれません。

今後は汚物入れは使用せず、気にせず(無理ですが)頑張っていきます!

お礼日時:2007/06/26 21:02

お手洗いが男女共用は精神的にきついですね。

犯人さがしはきっと、他の回答者様がアドバイスくださるでしょうから、おまかせします。 お手洗いの男女共同が改善されないのなら、汚物入れはこの際、片してしまったらどうですか? 家に持ち帰って捨てる、ではいけませんか?たしかにメンドクサイでしょうが、私なら、そうします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に精神的にきついです。トイレから持ち出すのを見られる可能性もかなりあるので、まさか中を見たりはしないと思ったので、そんな状況でも汚物入れを設置しようと思ったのですが。これからは使用しません。

お礼日時:2007/06/26 02:05

汚物入れへは入れないようにするべきです。


他の女性が60歳以上ならば、使用しているのはご相談者様と限定されてしまうわけですから、そんな状況で汚物入れを設置した時点で私にはご相談者様の神経が信じられません。
犯人探しなんてする必要もないですし、詮索するのも止めましょう。
単純に、汚物はきちんと持って帰り、ご自身で処理するようにすれば済む話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も汚物入れの設置には、随分悩んだのですが、毎回外に持って出る方が嫌だったので、
一日が終わったら捨てる為に設置しました。
子供じゃないんだから、中を見るような人はいないと疑わなかったのです。
これからは2度と使用しません!

犯人探し発想は、男性全体を疑ってしまうより、犯人に1人に制裁を!
って発想からでした。

お礼日時:2007/06/26 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A