「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

去年の秋に大量に作った栗の甘露煮(渋皮付き・ブランデー漬け)があまっており、どうにか消費できないものかと悩んでおります。
あまり手の込んだものではなく、短時間で簡単に作れるマロンのレシピを教えて頂けますと幸いです。
スイーツだと嬉しいですが、おかず・ご飯でも構いません。
一生懸命作った物ですので、出来れば粒が丸のままのレシピであれば尚嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんにちは



ブランデケーキなんか美味しそうですよね
(栗の分のブランデーでアルコール分にしてしまって)
それにしても手作りなんてすごいですね

美味しくできますように
http://cookpad.com/search/?keyword=%E6%A0%97%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います!
いろんな甘露煮のレシピが有るのですね…!
なるほどブランデーケーキですか…確かに栗を漬けたブランデーで作ると香りも良さそうですよね。
有難う御座いました☆

お礼日時:2007/06/28 12:49

こんにちは。


低カロリーな和菓子、こちらはいかがですか?
栗まんじゅう
http://www.manma-miya.jp/recipe/1275/1275.html

焼ききんとんマロン
http://www.kashi-kashi.com/recipe/minna/m_200611 …

栗まんじゅうはカロリーを気にしなければ白餡入りのほうがおいしいかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
和菓子だと結構手の込んだものが多い中、こちらのレシピはとても気軽に作れそうで嬉しいです!
しかもカロリー低いですしvv
大粒の栗なのでとても大きな栗饅頭や焼ききんとんが出来そうです(笑)
試してみますね!

お礼日時:2007/06/29 16:24

マロン丸ごと包んだパイのレシピを見つけました。



参考URL:http://www.tomizawa.co.jp/clm/oishisa/oi_back.ph …

この回答への補足

和菓子やカロリー控えめなレシピ等もあればお願いしますm(__)m

補足日時:2007/06/28 12:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かに冷凍パイシートなど市販の材料を使うと手っ取り早く済みますよね。今まで考えが及びませんでした(苦笑)
しかもこれなら、実際作るのは30分くらいで出来そうですし、後は焼けるのを待っていれば良いのでお手軽で嬉しいですvv
有難う御座いましたv

お礼日時:2007/06/28 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!