電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんツールドフランス知っていますか?BSで見ましたか?
 日本ではツールド北海道が有名?です。

ツールドフランスに使用されていた自転車TREKのほかに
 何がありましたでしょう?
 おしえてください。

A 回答 (3件)

今年はツールドフランスはまだ開催されていません。

7月7日スタートです。
あと、今はツアー・オブ・ジャパンの方が有名なんじゃないかな(結局、どっちも一般には無名なんだけど)。

UCIプロツールチームの使用車両であれば、JSPORTSのページに掲載されています(コンチネンタルプロは非掲載)、以下のページで各チームの「詳細を見る」をクリックすればフレーム、コンポーネント、ホイール、タイヤ、サドル、ハンドル、ペダルそれぞれの使用メーカーが出ます。

http://www.jsports.co.jp/style/team_list_2007.html

今年の話に限ると、TREKはディスカバリーチャンネルだけじゃなかったかな、複数チームが使っているというとコルナゴ(ラボバンク、ミルラムの他にコンチネンタルプロにいくつか)とタイム(ブイグテレコムとエフデジュー)、Specialized(ゲロルシュタイナーとクイックステップ)くらい。
ランプレはヨドバシカメラでしか売っているのを見たことがないので、パチもんだとおもっていたWillier。リクィガスはビアンキとの契約は解消したみたいですね(今年はビアンキを使うチームは見かけない)。

今年気になったのは、CSCがデサントのウェアを着ていること。
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2007/06/30 15:26

GT、ジタン、ルック、MBK、デカトロン、タイム、シファック、フォンドリエスト(No.1の方は恐らく誤記)、グレッグレモン、BMC、Panasonic・・・まだあったような気がするけど。

• 0

ジャイアント、ピナレロ、コルナゴ、デローザ、スペシャライズド、ビアンキ、ジオス、キャノンデール、フォンドエリスト、オルベア、エディメルクス。

古いのや新しいのを取り混ぜて、こんなところでしょうか。
まだ有ると思いますが・・・?クラインも有ったかな~~?
次の方どうぞ・・・!
    • 0