dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピクチャーボックス内で表示位置(座標)を指定して画像を表示したいです。
この場合loadpictureによる座標指定はできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

開発環境は、VB6ですよね?

細かなGDI系の動作を行うには、APIの力を借りないと無理かも・・・
0.1秒という判断も難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

はいVB6です。
0.1秒はtimegettimeでとろうかと思います。
複数のピクチャーボックス+loadpictureで瞬間的に描写してくれればいいんですが…。
難しいでしょうか?

LoadPictureでの表示開始位置の指定はできないと思います。

擬似的に行うのであれば、PictureBox(親)の中にPictureBox(子)を配置
して、PictureBox(子)の位置を変更してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大きいピクチャボックスの中の表示させたい位置に小さなピクチャボックスを作り、そこに表示させるということですね?

表示させたい画像は0.1秒間だけ表示の瞬間的なものにしたいのですが、
例えば子ピクチャボックスを12個作り、その中の1つがランダムに0.1秒間表示とした場合処理が極端に重くなったりはしないでしょうか?
なるべく表示に時間がかからない軽いプログラムにしたいのですが…。