アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おせわになります。
とても古いエアコンなのですが、冷房が全然効きません。
冷たい風がしばらく出ますが、室外機が音を立てて止まって普通の風になり、
またしばらくすると、冷たい風が出てきます。
ガスが抜けてるのでしょうか?根本的に壊れてるのでしょうか?
また、ガスチャージをやっていただくといくらくらいかかりますか?
詳しい型番がどこに書いてあるかわかりませんでした。わかっているのは
ナショナルで、外見は木目調(濃い色)HOT&COOLと書いてあり、「nads」と
シールが貼ってあります。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お近くのナショナルショップ(個人経営の電器店)に見せてください。

大きい店より、丁寧懇切です。
    • 0

室外機のファンモーターは、回っていますか

室外機のコンデンサー(アルミフィンのところ)がゴミやホコリで汚れてませんか
室外機のまわりに雑草がはえて、室外機の空気の流れを悪くしてませんか、以上の事を確認して下さい。

室外機のファンモーターが回っていて、雑草など生えてなければ、室外機のコンデンサーを、ファンモーターに水がかからないようして、水をかけて下さい。(水をかけるのは、アルミフィンの所だけ)

ガス不足の場合、高圧管(細い管)に霜が付き、低圧管(太い管)はあまり冷たくなりません。この状態なら、業者を頼んでガスチャージして下さい。旧冷媒なのでゲージマニホールドを見ながら追加充填が出来ます。

>ガスチャージをやっていただくといくらくらいかかりますか?

ガスの入れなおしで、一万五千円前後、
追加充填で、一万円以内で出来ると思います。
    • 0