プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金がとにかくありません(;;)銀行ATMで引き出そうとしたら、残高が560円でした。それでも引き出したいです・・でも1000以下だったらひきだせませんよね?でも確かに560円は私のお金なのですから、受け取れる方法はありませんか?

A 回答 (10件)

窓口で引き出せば、1円単位で出来ますよ。

    • good
    • 2

窓口に行く時間は取れないのですか?



小銭を扱えるATMもあります。
(コンビにではなく、銀行店舗のATM)
    • good
    • 1

銀行によっては、ATMで硬貨を引き出せる所があります。


それがなければ窓口に行くしかないでしょうねぇ。
    • good
    • 6

印鑑持って窓口に行きましょう。



私は自分の利用している銀行(三菱東京UFJ)しか知りませんが、平日日中なら普通にATMで硬貨を引き出せますが…
    • good
    • 51

ATMで420円入金してください。


残高が1000円になり出金できます。
    • good
    • 47

窓口に併設されているATMでしたら、硬貨も引き出せますよ。


銀行によって違うのかもしれませんが、
確か、平日8:45~18:00位の間で可能だったと思います。
    • good
    • 14

●皆さんが、おっしゃるとおり、「ご質問者さんの、お手持ちの、カードの、銀行」に、よって異なります。



「銀行によっては、(「メガバンク」などと、一部の地方銀行など)平日の、8時45分から18時まで」(銀行によって、異なります。)であれば、「硬貨での、お引き出しを、扱っているATM」も、あります。
(ただし、「その銀行の、本・支店」に設置の、ATMで、「その銀行の、キャッシュカード」に、限ります。)

「その銀行の、ATM」に、硬貨のお取り扱いが、なければ、「その銀行の、本・支店の窓口、で、平日の9時から15時まで」の、対応となります。(「通帳」と「お届け出印」と、「本人確認書類」(必ず、必要な、銀行も、あります。)を、お持ちください。)

いずれの場合も、「他行の、窓口や、ATM」は、対応できません。

一方、「郵便貯金」の場合には、「硬貨対応の、ATM」を、設置している郵便局でのみ、「硬貨対応の、ATM」で、「通常貯金(ぱるる)」、および、「通常貯蓄貯金」の、「通帳」もしくは、「カード」で、「硬貨での、お預け入れ、お引き出し」が、できます。

「郵貯ATM」の、「硬貨による、入出金」の、お取り扱い時間は、
最長で、「平日、7時から21時まで、
土曜日・日曜日・祝日など、は、9時から17時まで、」です。

「硬貨対応の、ATM」が、設置されていない、郵便局」では、「貯金の窓口」での、対応と、なります。(銀行などの、場合と、同じく、「通常貯金の、お通帳」と、「お届け出印」、ならびに、「本人確認書類」を、お持ちください。  また、「お通帳」にかえて、「郵便貯金キャッシュカード」でも、お手続きが、できます。)
なお、「貯金の窓口の、お取り扱い時間」、は、
「平日のみ、で、9時から16時まで、(一部の郵便局では、9時から18時まで、)」です。
    • good
    • 18

窓口に届出印鑑を持っていけば何も問題ありません。

    • good
    • 15

ショッピングセンターなどでも人が配置されている場合、例:ロープラザなどに設置されているATMや銀行の店舗にある、もしくは併設されているATMでは利用時間帯「一般的に9:00~18:00」であれば引き出せます。


    • good
    • 1

銀行によってはATMで硬貨の入金は出来るが、出金は出来ないATMがあります。

その場合にはお札で出金できる1,000円単位になるまで硬貨で入金し、お札で出金するという方法もあります。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!