プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は胸の豊かな女性が好きになれません。胸の大きな女性は一般に、優しくて包容力があるし仲良くも出来るのですが、恋心がわかないのです。男性度が高ければ、それに呼応して女性ホルモンいっぱいの豊満な女性を好むような気がしますが(本当にそうかはわかりません)、
私の場合、胸が頼りなくて、知的で、多少、神経質な感じな人の方に惹かれてしまいます。単なる好みの問題と仰る方も多いと思いますが、
少年のような女性を愛する傾向は、女性的な男の傾向のような気がします。ならば、あまり自慢できないし、自分を変えていくべきのようにも思われます。
一般的にいって、痩せ型の女性を好む男にはなにか傾向があるのでしょうか。特に、男性ホルモンとの関係についてできれば教えていただきたい。また、胸の小さな女性に聞きたいのですが、どんな体格の男性が好みでしょうか。筋肉質の人か、ふくよかな人か、または、同じような痩せ型の男性でしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは



胸の大小で女性を好きになっているのではなく、今まで好きになった人が胸が小さかったのでは?と思いますが…。

私も胸の小さな子の方が好きで大きな子には惹かれない、と思っていたのですが、胸の大きな子と付き合ったときは逆に大きな胸のほうが好きになりましたから。

生物学的には胸は直立歩行をするようになって、魅力的なお尻の替わりに発達したという説もあるようですが…

その場合セックスアピールの問題ということになりますから、胸以外でセックスアピールを感じれば、胸の大小は関係無いということになりますよね。
男性に対し女性がセックスアピールを感じるのは、身長だったり手の大きさだったり、声だったり、背中だったりと人によって違うようなので、男性が女性の胸だけにセックスアピールを感じなければならない、という風に一概には言えないのではないでしょうか?

後は女性の好みは時代の風潮にも影響受けているのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすると私もいつか突然、胸の大きい人を好きになってしまうことがありえるわけですね。ウーン想像し難いです。

お礼日時:2007/06/30 21:52

10代の女性ですが、私の意見として。



アナタは別に変ではありません。
芸能人にも、そういう方はいらっしゃいます。
胸が大きい人を恋愛対象としてではない目で見る分には別にどうってことはない普通の男性ですが、恋愛するのであれば小さいほうがいいといっていました。
理由はどうかはわかりませんが、彼は線が細く、女性とほぼ変わらないような背丈をしています。
過去、おそらく何かがあったのかとか、色々予測は出来ますが、事実はわからないんですよね。
別に、すきでも変でもなんでもありません。
私の知っている芸能人の彼は、痩せ型で背丈も小さくても「男前!」といった方ですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性のように華奢で顔は男性的な男前なひと。それはいいですね。
そういう人は、結構男らしいですね。その彼も私と同じ好みなんですね。あまり心配する事もないかな。

お礼日時:2007/06/30 21:49

ホルモンと恋愛って違うと思うけど。


人間は、前頭葉が発達しているので、本能的なものをある程度抑制出来ますし。
人を好きになるって衝動自体は、ホルモンの性もあるかもしれませんが、その方向性を決めるのは、脳みそなので。
脳みそが、過去のデーターベースを検索して、好ましいモノ(子供の頃、胸の小さい人に親切にされたとか、巨乳にいじめられたとか、母親はそうだったとか。)。
私も、胸の小さい子が好きでしたが、最近は大きい子も好きですよ。
ポイントは、胸が大きいと性に開放的と思っていたのですが、あんがいそうではないので、巨乳コンプレックスはなくなりました。
いけいけねーちゃんは嫌いですが。
性癖も年齢で変わったりしますし、平気ですよ。

お礼・補足コメント希望で、ポイントはご自由に。

この回答への補足

方向性は、脳みその好みで、エネルギーの大小は、ホルモンの量で決まるという事ですね。分かり易いですね。何か数学のベクトルみたいですね。
でもエネルギーの量といいますかポテンシャルの高さも、脳で判断する好みに少なからず影響するのでは?と言うのが私の気になるところなんです。例えば、エネルギーの低い(この場合は男性度が低い)人は受けてのポテンシャルが高いと自分では満足させられないのじゃないかと言う恐怖心から無意識的に避けるとか、エネルギーの強い人男性は、華奢な女性では、物足りないと本能的に判断するとか。

補足日時:2007/06/30 21:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2007/07/01 15:48

形的な傾向よりも遺伝的な「感」のようなものがそうさせているように思います。


近親交配を避ける手立てで遺伝子がそうさせているのかも知れませんよ。
あくまで想像ですが…

おっぱいはお尻の模造品で、よりセックスアッピールを増すための道具だと考えられていますが、それが好きかそうでないかで男性度を測るのは間違いだと思います。

まちがいなく、普通だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!