プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳(男)です。

プロポーズを目前にして、この人なら一生いたいと思っている自分もいるけど、まだ遊びたいと思っている自分もいてとても悩んでいます。

今付き合って3年の彼女(27歳)がいます。
彼女は本当によくできた子で、私の事を本当に一途に想ってくれています。私の結婚するならこんな人がいいなという要素をたくさん持っています。申し分ないと思っています。

プロポーズこそしていないけど、結婚の話もちらほらしていて私は結婚資金をためるためにいろんな事もしています(彼女公認で)。そしてそんな話の中の予定では来年の今頃に結婚する計画があります。

そんな私は今猛烈に悩んでいます。「もう結婚していいの?」という事です。理由としては、よくある、まだ遊びたい・色々な経験をしたいというものです。
結婚生活が幸せなのは想像できます。実現すれば本当にしてよかったなぁと思えるとも思います。
ですが、今こんな気持ちでは幸せにできるはずがないし、こんな気持ちであるが故に結婚後に何かあったら、それこそ辛い結末がまっていると思います。

これを考える理由として、最近性欲が高まっているのか、別の女の人をすごく見るようになりました。これも今すごく困っていて、何とか直らないものかと思います。26でなんでこういやらしい目で見るようになったのかが自分でもわからないほどです。

この状況を分析してもらう為に、私の事をすこし紹介します。こんな事言うのは良く思われないですが、多少モテます。おそらくの理由は容姿がいいことと人を笑わせようとすることだと思います。
(変にもてるから、別の女の人をとても意識するんだと思います。)

今こんな状況なので、別れを切り出そうとも思ったりしています。彼女はこんな事聞いたら寝耳に水だと思います。全くそんな素振もなかったので。私は人を傷つけるという事が大嫌いです。彼女を悲しませたくないのです。とてつもない衝撃を受けるでしょうから。
しかしこの傷つけるのが大嫌いというのも、傷つけて自分が嫌われたくないという自己中的なものだと思います。最悪ですね。

どうすればいいでしょうか。意を決して別れを言うべきでしょうか?結婚後はそんな気持ちはもたなくなると信じてプロポーズしていいのでしょうか。

本当に困っております。経験豊富な方、同じような体験された方、どうぞ貴重な御意見を頂戴したく思います。

何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

私は女性ですが


男性からよく聞くのは
男性の一番いい時は30代だそうです

それからすると
これからが一番全盛期のようですよ

女性からすると傷つけられることは悲しいですが
遊ぶことが大事にしない
こととは違うと思いますよ

彼女はどういったタイプなのかな?
女性の中にも大まかに3パターンあります

1浮気は公認
2浮気はわからないならOK
 大事にしてくれるならOK
 家庭を壊さないならOK
 本気はダメだけど浮気ならOK
 一般人はダメ商売人ならOK
3何があっても絶対に嫌!

彼女がタイプ3ならば・・
そして彼女を絶対に傷つけたくないなら
この結婚はちょっと待った!! かな~?

せめてタイプ2ならば
そこまで神経質になる必要はないかも・・
(あなたが許せるならば・・ですが)

彼女のことをそこまで思いやれる
あなたはとってもすごいと思うし
これだけ男性の裏切りの多い中
尊敬したいくらいですよ
要はわからなければ女性は
浮気していないと思って
幸せでいられますからね

後は彼女次第じゃないかな?

男は若い時に沢山遊んでおいた方がいい
と昔からよく言われますが
そういうことなんでしょうね きっと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり直接聞いたことはないですが、3のパターンだと思います。

裏切りたくないから別れるという方法なのかと考えたのです。

>男は若い時に沢山遊んでおいた方がいい
>と昔からよく言われますが
>そういうことなんでしょうね きっと・・
これがどういうことか、その先をみてみたいです。

お礼日時:2007/07/01 23:18

考えすぎではないでしょうか?


まだ遊んでいたいな~という気持ちは女性の方もありますし、お互い様です。

性欲があって困るという事ですが、性欲があればある程に妻になる人は喜ぶのでは無いでしょうか?
結婚したら、少なくなる人も多い中そういうのは羨ましい悩みです。
浮気してしまうのでは?という恐怖感も、考えすぎだと思います。
最近は色んな情報が行き交うので「浮気」もよく聞く言葉になっていますが、実際浮気をしている男性が沢山いるかというとそれは一握りの世界ですよ。(浮気願望を持っている人はいるとしても)

確かに、独身男性よりも既婚者の男性の方が人気があります。
(結婚してからモテ始めた友人が数人いました)
しかし、そういう男性達は妻を大切にしているから女性から高感度があがりモテル話で。
自分の妻が第一な男性は、他の女性を褒めても実際はちょっかい出しません。(母ちゃんの顔がちらつくそうで)

それよりも、「結婚したい」と思う女性とおつき合いをするという確立の方が人生少ないと思うのでもったいないと思います。

彼女と結婚のパートナーとして考えられないとい事や、
パートナーにしてはまだ不足という事だったら考え直しても良いとは思いますが…。

“色んな経験をしたい”との事ですが、結婚してから二人で色んな事に出会う事や、二人で家族になってから経験をする事もありますし
これまで見てきた景色も変るので、他人と一緒になる事によりもっと経験が深くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>性欲があって困るという事ですが、性欲があればある程に妻になる人は喜ぶのでは無いでしょうか?

今困っているのはこの性欲が他で発散したいと思ってしまっていることです。

>自分の妻が第一な男性は、他の女性を褒めても実際はちょっかい出しません。(母ちゃんの顔がちらつくそうで)
ちらつきそうです。

彼女にはパートナーとしては不足はないと思いますが、今の自分のこの気持ちが今回の悩みを生み出しています。

お礼日時:2007/07/01 23:10

「世間一般的にいい奥さんになりそうな要素を沢山


持っている人」がtakafuppさんにとってベストな相手
なのかは分かりません。

takafuppさんが一途に好きになる相手って他に誰か
いないでんすか?もっと、本気で、失うのが怖くて、
大切にしたい人。

まだ出会ってないのかもしれません。

仮に結婚して、万が一浮気するにしても、秘密は墓場
まで持っていって家庭を壊さないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一途・・・
学生の時の彼女は寝る時も常に考えていた気がします。

しかし社会人になってからは、というよりも仕事するようになってからは、そこまで一途にはなっていません。
それこそ落ち着いてきてそんなものかなぁと思っています。

でも、今の人は大切にしたいと思っています。

お礼日時:2007/07/01 23:00

彼女がかわいそう・・・とか、結婚するべきじゃない!と言っても


解決しないような気がするので、敢えてひん曲がった意見を書かせてくださいっ。

とにかくモテる男、この人にだったら騙されてもいいというようないい男が
一人の女の人を守り続けようって決めた姿を見た時
もっともっと、いい男に見えるもんです。
彼女が羨ましくて、何で自分じゃないんだー!って思ってしまいます。
さらにその気持ちを貫いている姿を見た時、永遠のいい男に変わります。

モテる男なりの悩み、きっとあると思います。
でも40歳、50歳になってもモテる男は、どこかで分別つけて遊ぶもんです。

将来、年を重ねた自分を想像した時、どうなっていたいですか?
そこを考えてみると、腹のくくり所が見えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一発目の回答がこんな的を得たものがくるとは思いませんでした。

>一人の女の人を守り続けようって決めた姿を見た時
>もっともっと、いい男に見えるもんです。
そうだと思います。とてもかっこいい人間だと思います。

>この人にだったら騙されてもいいというようないい男が
そんな事を本気で言われたこともありました。
だからこそ↓

>モテる男なりの悩み、きっとあると思います。
考えてもみませんでした。あるんだと思います。
人を傷つけることを嫌うモテる人にあるんだと思います。

>将来、年を重ねた自分を想像した時、どうなっていたいですか?
>そこを考えてみると、腹のくくり所が見えてきます。
結婚することへの意識が強まりました。

decoreonaさん、ありがとうございました。



30歳くらいの方の御意見であれば、
・こんな気持ちで結婚したけど、してよかったよ幸せだよ。
・30歳くらいまでいろんな経験をした方が人生の幅が広がった。
といったことなどお待ちしております。

お礼日時:2007/07/01 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A