電子書籍の厳選無料作品が豊富!

任意整理を司法書士さんに依頼して、和解までして、支払も5回程しましたが、当時の生活状況よりも色々と悪化してしまい、支払困難になってしまいました。各社への支払が遅れている状態ですが、この場合、例えば弁護士さんなどに依頼をし、個人民事再生をお願いすることは可能なのでしょうか?五年ほど前には自己破産をしています。
ちなみに債務は180万~あります。

A 回答 (2件)

その場合ですと、まずは最初にお願いした司法書士さんに現状を正直にお話しした上で、司法書士さんから弁護士さんを紹介いただくのが良いと思います。


金融関係ならばその筋に相当詳しい弁護士さんはかなり多くいらっしゃいますし、司法書士さんとのつながりもあるかと思いますので。

私も任意整理(夫の)経験がありますが、支払いに困り、相談の結果減額(支払い期間は延びる)してもらったことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は司法書士さんは解任されているので…新しく考えなければと思っていました。

お礼日時:2007/07/02 09:53

 いずれにせよ弁護士会の相談会で相談してみた方が良さそうですね。



http://www.toben.or.jp/consultation/debt/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こちらは地方なので、地方の弁護士さんの相談会に参加してみようと思います。

お礼日時:2007/07/02 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!