アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から静岡の掛川駅まで行きたいのですが、一番安く行ける交通手段を教えてください。
夜行バスや高速バス、新幹線やJRなどいろいろな手段があると思いますが、どの手段が金銭的に一番安く済むのかよくわからないので…
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#5です。


お礼ありがとうございます^^。
近鉄の株主優待チケットですが、まさに
「どの距離でも一定の値段で移動できる」って言う感じの
チケット(1区間のっても始点から終点まで乗っても
同じ値段)ですので、大阪⇔名古屋の様にほぼ始点から終点まで
乗車できると、大変お得です。

また、僕は愛知に住んでいますが、名鉄のチケットはこちらでは
結構 需要が高く売っていないことはまずないですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
今回は残念ながら、台風の影響でライブが中止になってしまったので、掛川に行く事はなかったのですが…
今度掛川に行く時や、名古屋に行く時に参考にさせていただこうと思っています^^*
ご丁寧にありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/17 11:26

移動にかかる時間は不問、公共交通機関を使用と言う事を前提に・・・。


まず、大阪名古屋間を近鉄の株主優待チケット(1枚1500円程度で
金券ショップ等で購入可能)を使用し、移動します。
別途 特急券を購入するとと特急にも乗車可能ですが
特急を使用しなくても大阪、名古屋間は3時間強で移動可能です。
(ちなみに特急だと2時間ぐらいです。昔 大阪と愛知で遠距離
恋愛をしてましたが、これ以上に安い方法はない自信が有ったりします・・・^^;)

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r3 …
↑参考(株主優待チケット)

後は名古屋・掛川間の移動です。
た名古屋で金券ショップで名鉄のお得な切符を購入できると、
名鉄名古屋⇔名鉄豊橋が880円
JR豊橋⇔JR掛川1110円
トータル1990円
なお、JR&名鉄の豊橋は隣接しているので凄く簡単に
乗り換え可能です。

http://www.igami.co.jp/subway.html
http://www.igami.co.jp/map.html

↑名古屋の金券ショップ

以上より大阪⇔名古屋間 1500円
    名古屋⇔掛川間 1990円
       片道合計 3490円
       往復合計 6980円

おっ(笑)
今までの投稿の最安値ですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
近鉄の株主優待チケットは、どの距離でも一定の値段で移動できるのでしょうか?
名鉄名古屋から名鉄豊橋まで定価で1080円のようですね。
名鉄のお得な切符…売っていたらすごくお得だな~!
実際に行ってみないと買えるかどうかわからないですかね。
でもこの手段が一番安くつきそうですね(^^*)!
安いプラン、ありがたいです☆笑

お礼日時:2007/07/05 21:52

7月20日以降だったら、青春18きっぷの1択です。


そうでなければ、浜松までドリーム号
http://www.kakuyasubus.jp/tokai_kansai/dream_shi …
浜松→掛川はJRで別払いです。

私だったら、鳥羽~伊良湖のフェリーを間に挟んでの、原チャリで行きますが・・・・・掛川くらいだったら、何の苦もなく行けます。(警察だけ注意ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
やっぱり7月20日以降でなければ、青春18きっぷは使用できませんよね。。
そのバスもお安くいけそうなので、候補の一つにしようと思います。
フェリーで原チャリですか~☆
すごい手段ですね!
私は免許を持っていないので、そのパターンは残念ながら無理ですけれども^^;笑

お礼日時:2007/07/02 16:39

Jリーグオールスターゲームの観戦ですか?


他の方々がおっしゃっているように青春18きっぷを使用するのが
一番安いとは思いますが、問題は帰りの方法です。
17時キックオフですので終了は19時前。頑張って20時頃に最寄の愛野駅から電車
に乗ったとしても、新幹線を使わない方法ではその日のうちに大阪まで帰ること
は出来ません。
ですので、その夜の「ながら」(指定券が必要)に乗るか、浜松辺りで宿泊する
かが必要になります。「ながら」だとシーズン最盛期なので指定券とりにくいで
しょうし(発売日も迫ってます)、ホテルなんかに泊まるとなると新幹線代と変
わらなくなってしまいます。漫画喫茶とかに泊まったりファミリーレストランで
時間をつぶすという手もありますが。
新幹線ならぷらっとこだまエコノミープランで浜松→新大阪6,800円(指定
席+ワンドリンク付)です。
青春18きっぷはいずれにしろ2日分(=2,300円×2=4,600円)必要となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jリーグのオールスターゲームがあるんですか!
スポーツにはあまり興味がないので(笑)
つま恋で開催されるap bank fes 07'に行きます。
Mr.Childrenの桜井和寿さんとプロデューサの小林武史さん主催の夏フェスなんですよ☆
ライブが終了する時間が19時頃の予定になっているので大体同じですね。
わざわざ終了時間と帰りのことまで考慮してくださってありがとうございます!
そうですね~。
6800円で浜松から新大阪まで行ける新幹線もあるんですね~。
参考にしたいと思います!

お礼日時:2007/07/02 16:32

今のシーズンなら、JRの「青春18きっぷ」でしょう。

普通列車(含む快速)が1日乗り放題で5回分(一人で5日でも5人で1日でも可能)が11500円です。掛川なら、快速の乗継で1日で往復できます。あまれば、別の場所に出かけたり、金券ショップに叩き売るなりしてください。金券ショップで1回分とか2回分を売っている場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
青春18きっぷ、聞いたことあります。
お得そうなので調べてみたのですが、
使用期間が
平成19年7月20日~平成19年9月10日
になっていました。
7月14~16日の間に出かける予定なので、使用は無理そうですね…
残念です。。

お礼日時:2007/07/02 16:22

大阪ー名古屋高速バス往復4,000円というのがあります。

これで名古屋駅まで行き、そこから東名高速バスに乗り換えると掛川まで往復4,080円。計往復8,080円ということになります。
時刻表は下記ですから、乗り継ぎは御自分で設計して下さい。
http://www.kakuyasubus.jp/tokai_kansai/meishin_h …
http://www.tomeibus.com/timetable/station/kakegawa
ちなみに新幹線往復だと19,900円ですから半値以下です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
高速バスでそんなプランのものがあったんですね!
すごく安くつくんですね~(^^*)
ご丁寧にありがとうございます☆
参考にします!

お礼日時:2007/07/02 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!