dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出品者です。
落札した方から「かんたん決済すみです」との連絡を貰いました。しかし、私の方にはメールも来てないし、明細にも反映されていません。
明細のところに、

-ご注意-
銀行ネット決済をご利用の場合、お取引が完了してからご利用明細に反映されるまでに時間がかかる場合があります。
お引落しの金融機関のご利用明細をあわせてご確認ください。

という注意書きがありましたが、今まで決済したと言われてから時差があったことがありません。
これは、決済出来ていないということなのか、それとも夜だったので銀行ネット決済の場合(どちらかは分かりませんが)タイムラグがあるのでしょうか?ヘルプを見てもそういう事例はありませんでした。

明日午前中待っても何もなければ、落札者の方に連絡してみようと思っていますが、タイムラグで反映されてないなら失礼かな、とも思いまして。
ご存じの方教えてください。

A 回答 (4件)

手続きが終了するとヤフーから手続き完了のメールが届きます。


こちらはすぐ届く筈です。
メールが遅れているか、落札者が間違ったか、決済手続き自体が完了していない可能性もあります。
落札者にもヤフーから手続き完了のメール(銀行からも振り込み手続き完了等のお知らせメールが届く銀行もあります)が届くはずですので落札者に確かめてみて下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。入金が後日でそのタイムラグはあるのは知ってますが、手続き完了メールは即時に来る、と思っていたので。

落札者の方に連絡を取ってみます。

お礼日時:2007/07/03 10:14

先日商品を落札しまいた


かんたん決済でネットバンクから夜の10時20分頃に決済しました。
決済日は27日22:20で相手に入金日は29日となってました。
29日に先方から「入金確認しましたの只今から発送の手配を行います」
とメールが着ましてその2日後に商品が届きました。

入金しましたで即反映されず、ちょっと時差があるようですよ
かんたん決済した時に出品者への入金日が出るはずなんですけどね
私は入金日も書いて相手に連絡します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時差があることもあるのですね。
でも、手続き確認メールはきますよね。
今回はそのメールも来てないので。
落札者の方に確認してみます。

お礼日時:2007/07/03 10:23

ヤフーから決済手続き完了の連絡が来ていないことをまず落札者さんにメールし手続きを確認しもらいましょう。


もしかしたら他の落札と間違えてるかもしれないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。落札者の方に確認していただかないと分からないですね。
もし、それでキチンと出来ていたらヤフーの方に聞いてみます。

お礼日時:2007/07/03 10:22

マイ・オークションに「Yahoo!かんたん決済ご利用明細」ってのがあるんで確認してみてください。


手続きがされていたらそこでも確認が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

明細=Yahoo!かんたん決済ご利用明細のことでした。
省略して書いてしまったので分かりにくいですよね。

そちらでも何も書いてないのです。

お礼日時:2007/07/03 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!