アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建売一戸建てを購入予定(一建設)です。
今ならフローリング、キッチンの色、外壁の色など選べるようなのですが
部屋についてはアジアン調にするつもりです。
濃いブラウンのパソコンデスク、ブラウンのラグ(いずれホワイトにしたいですが)
黒っぽい丸いテーブル・・・となるとフローリングは何色がいいでしょうか?

あと外壁ですが、普通は一建設はツートン(ベースが白っぽいベージュで、バルコニーなど
をアクセントとして紺やレンガ色などにする)が主流のようですが、すでに建っている物件で
石造りっぽいグレーの外壁のがあって、汚れも目だたなそうだし、何となくデザイン的に
ツートンよりかっこよく見えたのです。
やはりグレーは汚れが目立たずいいでしょうか?

A 回答 (2件)

室内に関しては先の方と同じですね。

一つ気になったのが「一建設」。
あれだけ上手にHPを作っておきながら施工例が一つも見れない。
プライバシー保護?あるいは見せられる体裁の家が無い?

良く分かりません、写真を見た上で何かアドバイス出来ればと思ったのですが無念、貴方様の好みを最優先すべきでしょうね。
形状にもよりますが私もグレーは好きです、一色ですと品が出ますよね。

窯業系サイディング(石っぽい感じ)か金属系か、はたまた塗り壁かは分かりませんがグレー(特に濃い目)は一番汚れの目立たない色と言ってもいいでしょう。

外壁汚れの代表は雨たれ(黒っぽい)、シリコンオイルたれ(黒っぽい)となりますが濃いグレーでしたら目立たない、お解かりですよね。
白だったら目も当てられない。・・・

憶測多く恐縮ですがご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

やはりグレーがよさそうですね!
施工例が確かにHPないんですよ(T_T)
(バーチャルモデルルームはありますが・・・)
アドバイスありがとうございました!

壁、天井が白基調であるとすると、濃いブラウン系が良いとは思います。

アジアンは幅が広いので、雑誌を2、3冊ぐらい購入して、好みの路線を探してからの方が良いと思います。

壁、天井が白基調であれば、私的には、赤から黄色までの暖色系の低明度な色合いでまとめると思います。
 家具は細かく編んである物を中心に低めのものを配置でしょう。アクセントに大きめのグリーンを数点置けば良いと思います。

ただ濃いブラウンの床はアジアンに飽きたときに困る可能性はあります。ほこりは目立ちやすく、部屋は暗くなりがちです。
 そのかわりアジアン的なまとまりはつきやすいでしょう。強めの赤系の壁掛けなどをしても映えやすいと思いますし。

外装はグレーやシルバーが汚れが目立たないのは事実です。
 汚れの目立ち具合は、車の外装色と基本的に同じでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくインテリアの本を買ってきました。
濃い目のブラウン系とアジアンの組み合わせが多いですね。
アジアンに飽きた時のために、あまりくどい感じにはならないようにします。参考になりました!