最近、いつ泣きましたか?

これまで民族問題が解決したためしはありません。将来もずっと紛争地域だと思います。復興援助資金をどれだけつぎ込んでも税金の無駄です。私は自業自得だと思います。はっきり言って「一生やってれば?」と言う感じがします。パレスチナ問題も解決は不可能だし、当事者も平和など望んでいないと思います。平和になれば
自分たちの存在意義がなくなってしまうし。下手に援助するよりはいくとろまでいってしまってこのままだと全滅してしまうってところまでほっといて自分たちの愚かさに自ら気づくの待つ意外に道はないのではありませんか?

A 回答 (12件中11~12件)

同じ星に生きていること。

同じ時代に生きていること。
同じ人間として生きていること。

そのことの意味を考えたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくおっしゃりたいことはわかります。ありがとうございました。

同感です。

中近東の貧しい人々って西洋の国に嫉妬してますよね。
まあ植民地だったせいもあるんでしょうが。爆弾なんて作ってる暇あったらその金他の事に使えよ・・

では。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。もっと生産的なことに労力と資金を投入すべきです。彼らは処置なしです。ありがとうございました。