OCN光で最大124,800円おトク!

現在XP Professional OEM版をメインPCで使用中です。
これに加えて、テスト用の環境を構築するため、
VMWareかVirtualPCにXP HomeEditionのOEM版を
新たに追加購入し、インストールしたいと思っています。

この場合、

1:インストールは可能。ライセンス的にも問題なし。
2:インストールは可能。ただし、ライセンス的に問題があるので、
通常のHOME Editionを使用するべき。
3:インストール自体が不可能。通常のHOME Editionを使用。

のどれに該当するのでしょうか。検索した限りでは、
今まで他のPCで一度も導入していない新規ライセンスならば
通りそうな気もするのですが・・・。

A 回答 (1件)

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://nihongopc.us/faq/2007/03/vmwarevirtual_pc …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

http://jomora.net/wp/index.php?p=1385&c=1
を見る限りではOEM版でも同様の方法はつかえるようですね。
ただライセンス的にはどうなんでしょう。

• 0