アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱状態や不安障害等でここ一年ほど病院に通っており、いまいちの効果が未だでていません。
先月より休職することとなったのですが、とたんに過眠や倦怠感が抜けなくなってしまいました。

いろいろ話ができる医師(女性で心療内科、精神科、神経科の個人クリニック)で、信頼しており相性も良いと思いますし、待合室に患者のいないような診療時間外等で毎週30分~1時間も話を聞いてくれます。
(以前通常診療時間に行った時は患者が多く、一人5~10分程度のようでした。)
この先生は薬もあまり出されないと聞いたのですが、だんだんと量が増えて今では

デプロメール 50mg×3回/day(朝、夕、寝る前)
パキシル   20mg×1回/day(夕)

入眠用に
デパス     1mg/day
レスリン     50mg/day

が出されています。
最初はデパス0.5mg、レスリン50mgにデプロメール50mgが徐々に増えてきただけでしたが、途中でデパスが1mgに、2ヶ月前からパキシルが入り、増えてきました。
レスリンは早朝覚醒防止とはいえ抗うつ剤ですし、SSRIが2種と多い気がして心配です。
いろいろ見てみたのですが、薬を変更される方がいても、併用される方のケースをあまり見受けられませんでした。

こういった処方を受けている方はほかにもいらっしゃるのでしょうか?
または、同じく薬の経験、知識のある方から見て、医師にどのような意図があるように思われますか?

A 回答 (2件)

私もデプロメールとパキシル併用です。

。自分で希望しました。それが一番効きましたので・・・ おかげさまでだいぶ良くなりましたが。

ただ量は一般的な許容量範囲内です。

短文ですのでお礼は不要です(御礼って大変ですよね)。あくまで参考程度にしてください。
    • 0

あなた様の症状次第なのでなんとも言えませんが過眠や倦怠感も副作用ですのであまりにもつらければ減らしてもうらう相談をしてみてください。

パキシルとレスリンはどちらも元気になる薬ですね。
私は、パキシル(元気系)レンドルミン(安定剤)ドグマチール(抗うつ・食欲系)から始まりドグマチールは6ヶ月で離脱、その後悪夢を見るようになり安定剤と入眠剤を服用しましたが3ヶ月で離脱しました。
ご参考まで。
    • 0