プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セル始動させるバッテリーですがモンキー用みたいな小さいバッテリーでもセルモーター回ってエンジン始動できますか。
キックペダルも付けてますのでセル一発で始動しない場合はキックがけします。 セルの連続使用はしません。

A 回答 (3件)

うちの(2LN)は12V3Aでフルチャージ時で0.5A以下で正常となっていますが、10時間率で0.3Aのなんで、小さいと1週間にあんまり張り切ってのれませんね。

30w級のヘッドライトをどこかにつけて調整するか、容量の大きいダイオードで電圧を落とすかでしょうね。しかし初期充電をしなくなりそうですし、なんか電流計と電圧計を常時モニターしたくなりますね。バッテリーを上げてしまうと、電装系をやってしまうので、気をつけてください。バッテリーレスとバッテリー切り替えスイッチでもどこかに付けとくとうまくいくかもしれませんね。(結局、あまりのらなければ、セルもバッテリーも取っ払っちゃえという結論になりそうな気もしますが、)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
切り替えスイッチですか。その案いいですね。試してみます。
一度乗ると再始動の時に楽なのでセルは有ったほうがいいです。

セローって、アッと思ったときはすでに時遅しで、エンストしていますので、そんな時、クラッチを切って、セル一発なら大丈夫なのでは。

ただし、過充電がないような処置は必要かもしれませんね。
さらに通常始動はキック1発でなら。
    • 0
この回答へのお礼

セルは一発だけのつもりです。
エンジンが冷えてる時の始動はキックで熱くなってかかりやすくなってる時だけセルがけしようと思います。
過充電がないような処置って何をすればいいのでしょうね。
さらにコンデンサでも付け足せばいいですか。
それとも何か補助のライトか尾灯でも付ければいいですか。

こん**は

やってみなければ判りませんね
 ですが、あまり良い状況ではないことはお解りになるかと思います。
 過充電の恐れもありますしね
    • 0
この回答へのお礼

やってみなければ判りませんか。
過充電は怖いですね。